観光:情報 2008.08.21

みなさんこんにちは!(‐^▽^‐)

今日はパリで一番大きな蚤の市をご紹介します

パリの北外れにあるクリニャンクールの蚤の市
最寄り駅はメトロ4号線の終点、Porte de Clignancourtです

パリの蚤の市 クリニャンクールの蚤の市

毎週土、日、月の朝9:00頃~夕方6:00頃までやってますが、
ねらい目はディーラーなども買い付けにくる
土曜の午前中ということです

パリの蚤の市 クリニャンクールの蚤の市

クリニャンクールの蚤の市には
約3000もの店があると言われていて、
全部見て廻るのは大変

マーケットの中はいくつかのエリアに分かれているので、
なんとなく自分の興味のあるものがありそうな
エリアを覗いてみましょう

パリの蚤の市 クリニャンクールの蚤の市

私が興味があるのは、レコードと生活雑貨

パリの蚤の市 クリニャンクールの蚤の市

最近はこういうかわいいものも

パリの蚤の市 クリニャンクールの蚤の市

インターネットで購入可能になりましたね

パリの蚤の市 クリニャンクールの蚤の市

でもやっぱり

クリニャンクールの蚤の市

自分で手間ひまかけて

クリニャンクールの蚤の市

探しだす過程がまたおもしろいんですよね

パリの蚤の市 クリニャンクールの蚤の市

やっと出会えたものを

パリの蚤の市 クリニャンクールの蚤の市

お持ち帰りして

パリの蚤の市 クリニャンクールの蚤の市

一緒にロンドン(日本)まで帰りましょうね

パリの蚤の市 クリニャンクールの蚤の市

一度、探し出したLPを
お金が足りずにお持ち帰りできなかったことも
あれは今でも想いだすと悲しい気分になります(>_<)

パリの蚤の市といえば、
友人にすすめられて行ってみた
ヴァンヴの蚤の市が良かったです
最寄駅はメトロ13号線の「Porte de Vanves」駅
週末の土日に市は開いてます
クリニャンクールの蚤の市に比べると
規模は全然小さいけれど、
蚤の市っぽい雰囲気はこっちのほうがあるかも (T.H)

*蚤の市ではスリに十分お気をつけ下さい

今ならパリ市内観光大幅割引実施中!! 

この機会をお見逃しなく!

ロンドンからおパリへのパッケージ旅行はこちらから

↓↓ぽちっとクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧