パブ:Publog 2008.08.31

さてPublogスコットランドから南に下り、イングランドに入り、湖水地方の北にある街Keswick(ケズウィック)のパブをご紹介。


名前を〝The Bank Tavern〟と言います。


bank1

田舎のパブらしいファサード。

Jenning'sの文字は湖水地方ではほとんどのパブで見ることができます。


地元の人々でいつも賑わう伝統的なパブ料理restaurantを提供するパブで家族連れなども多数来店して食事を楽しんでいました。

そして〝Taste of Lakeland〟と呼ばれる湖水地方を含むカンブリア地方一帯で最もポピュラーなブリュワリー(ビール製造業者) Jenning'sのリアル・エールが何種類も堪能できるのが素敵過ぎますnotes


  そしてバーカウンターのスタッフもとてもフレンドリーで、常連のおじいさんのお客さんが入ってくると〝彼は今年で150歳なんだよ〟笑えないジョークを飛ばされましたsweat01


bank3
ケズウィックで最も古いパブのひとつ。

木がふんだんに使ってありとても暖かく居心地がよいです。

bank2

ロンドンでは見たことがないラベルがたくさん♪

今回の飲んだものは当然地元のJenning'sCooker Hoop

手前のグラスが切れていてすみません。


Cooker Hoop

ブリュワリー:Jennnings(独立系)

アルコール度数:4.8%

味としては果物のようなほのかな甘みのあとにホップの苦味がほどよい感じのリアル・エールでした。


お昼はランチだけでも当然OKですし、夜であればステーキなどを含むしっかりとした食事とともに質の高いエールが楽しめます。実際かなりの人がステーキ食べてました。

ケズウィックの中心にあるので観光ついでに是非立ち寄ってみてください。ロンドンとはまた違ったイギリスの田舎の伝統的なパブの雰囲気が味わえます!


The Bank Tavern

45-47 Main Street, Keswick, Cumbria CA12 5DS


Text by Maggie


↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧