観光:情報 2008.09.02

みなさんこんにちは!(‐^▽^‐)

さぁ食欲の秋です!
体重なんて気にしないで
モリモリ食べて心とお腹ポッカポカ
寒い冬に備えましょう!

今日はロンドン支店スタッフ
㊞さま&かなぶん名コンビの二人が
日本のケーキが恋しくなって行こうと思いたった
のがこの
『一度食べてみて損はない』
パリ在住パティシエ”青木定治氏”のケーキ!

今回は二人がロンドンからケーキを求めて
パリ日帰り旅行に行った模様をご紹介しま~す!

~青木定治氏プロヒィール~
パリはもちろん、日本でも人気の
パリ在住のパティシエ
抹茶やゴマなど日本の和菓子を彷彿させる
見た目も味も美味しいケーキを提供
2001年にパリ6区、初のブティックをオープン当時
パリの菓子業界に新風を吹き込み
かなり話題になりました
現在はパリ5区、Lafayette Gourmetと3店舗のオーナー
夫人は元TBSアナウンサーの雨宮塔子さん

2005年に東京丸の内、日本初のブティックオープン
するまで日本国内では食べることが不可能だった為
日本からわざわざパリまで氏のケーキを求めて
やってくるお客さんもいたとか!

公式ホームページはこちら Sadaharu Aoki

ユーロスターで快適楽々おパリへ♪
座席が近かったお子ちゃまとこ~んな仲良くなっちゃいました!
sadaharu aoki

㊞さま&かなぶんコンビが訪れた店舗はこちら
boutique Vaugirard ヴォジラール店
最寄駅は、RENNESです

お店は白を基調としたシンプルなデザイン
カウンターと3テーブルほどのこじんまりとした店構え

本日のケーキセットというのがあるそうですが
㊞さまたちが行った時には売り切れだったそうです
ずわ~んね~ん!

お客さんは日本人観光客のほかに
ケーキを買いに地元のオシャレフランス人
も買いにきてて、結構繁盛していたそうです

5種類ぐらいのケーキの中から迷いに迷って
㊞さまが選んだのがこれでした
”バンブー”という抹茶チョコレートケーキ
sadaharu aoki

大きさはこんなんです。結構大きいです!
sadaharu aoki

いただきま~す♪
sadaharu aoki

抹茶チョコケーキは、かなり濃厚!
抹茶の苦味がありながらも濃厚な甘みがヤミツキになる!
大きいのでシェアしてもいいかもしれません

かなぶんが選んだのはこちら
抹茶&クリームのお饅頭(笑)ではなくてケーキ
かわい~!!
食べるのがもったいないくらい

フィフィなら鷲づかみで一口で完食だけどね

sadaharu aoki

㊞さまによると、こちらのかなぶんの
饅頭ケーキの方があたりでしたなぁ・・・

ということです(笑)

さて、美味しいケーキを食べて心もお腹も満たされ
加トちゃんペ~!
した後は楽しいおパリ観光に
レッツGO!3匹!
パリ観光

右に見えるのはモンパルナスタワーです
さて、ここは何処からの眺めでしょうか?
パリ観光

じゃーーん!回答はサクレ・クールで~す!

パリ観光

次はパリのシンボル!
エッフェル塔!
塔の中にはあのアラン・ヂュカスの
レストランが入っていて素晴らしい眺めを身ながら食事が
できると話題になってます

おパリ観光

これもおパリらしい
まわれメリーゴーランドですね(しーん、、、)

おパリ観光

更にお腹を幸せにするためまだ食べ続けま~す

おパリ観光


食べ続けま~す
おパリ観光

食べ続けま~す!
おパリ

食べま~す!
おパリ

あとは帰りのユーロスターに
どっこいしょっと乗り込んで
グーグー寝てる間にロンドンに到着!

あ~美味しいパリ日帰り旅行でした

ピース!
パリ観光

ロンドンから行くパリパッケージはこちらから

日帰り旅行もございます。お問い合わせください。

Sadaharu Aoki

boutique Vaugirard ヴォジラール店
35 rue de vaugirard 75006 Paris
Vaugirard
Tél. 01 45 44 48 90 火-土曜日 11:00 - 19:00
Fax. 01 45 44 48 29 日曜日 10:00 - 18:00 月曜定休

(T.H)

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧