パブ:Publog 2008.09.06


あっsign01というまに最長連載シリーズになったPublog。タテブロ、サカブロはどうした?世界初めて物語はどこ?つぶやきって何だっけ・・・とすら言われていないのでしょう・・・。


BTW(By the way)、今回は観光客にはあまりなじみのない街、Kilburn(キルバーン)のパブをご紹介。

キルして、バーンとはたいそう物騒な名前ですが、週末の夜は朝まで賑やかで、Kilburn Highroadには映画館、もあり、生活雑貨などは格安でなかなか面白いエリア。


そのHighroadの真ん中あたりにあるのが、ここ〝The Golden Egg〟

金の卵とはまぁたいそうな名前ではありませんか。



GE9

外観


GE10

個性的な看板


GE7 GE8

カスク・エール(樽内熟成)が1パイント(約500ml)£1.89(約380円)。安っ!(左)

そして毎週日曜日このパブの名物 Sunday Carveryの看板 12時以降 ロースト・ビーフロースト・ポーク£4.99dollar(約1,000円)

これはウェザー・スプーンより安い!


GE6

いわゆる典型的なバーカウンター。


GE2
店内はひろび~ろです。

この日ごらんのようにいくらでも席はあいていたのに、なぜか英国老紳士は私の前に座り(注:二人がけのテーブル)、おもむろに新聞を読み始めました。年の頃、70歳はくだらない感じの方でした。

寂しいのかなぁと思い、〝何を飲んでいらっしゃるのですか?〟と話しかけたところ、〝Whisky〟とだけ言って、また新聞読みにふける・・・。イギリスでは誰も居ないテーブルの席ではなく、誰かがいる席に座る週間があるのでしょうか???



GE4

キルバーンの昔の写真なんかが飾られていて、現在の風景と照らし合わせるとなかなか赴き深いものがあります。


GE5
右にあるのがロースト・ビーフとロースト・ポーク。

ちゃんとシェフが切り分けてくれます。


GE3
これがそのロースト・ビーフ

すぐ近所にあるパブのサンデーローストも安いのですが、どうみても缶詰のフタをあけて、チンしただけの

シロモノ。それを考えるとこの価格でこのクオリティは素晴らしい!


他にもフィッシュアンドチップス、チーズバーガー&フライドポテト、チキンシーザーサラダなどの料理を2つで£6.5(約1,300円)。

更にステーキが2つで£7.0dollar(約1,400円)なんてすてーき・・・。

一人で2つ食べてしまおうかと思ってしまいますgood 700円でステーキは、日本でもなかなか難しいかと思います。



GE1
そしてこれが£1.89のウェールズ産エール〝Brains〟

このビールを造っているのがラベルからもお分かりのようにウェールズはカーディフにある創業125年の老舗、Brains Brewery
味はややホップが利いた大人の味。個人的にはもっとボディが欲しい感じのやや軽め。


 いずれにしても、ロンドンでこの値段は破格。且つクオリティとのバランスが抜群! 


 皆様、キルバーンにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ~。


Golden Eggの親会社 JW Bassett Pubs

ウェールズの老舗ブリュワリー Brains Brewery   


Text by Maggie

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧