観光:情報 2008.09.05

みなさんこんにちは(* ̄Oノ ̄*)

先日、日本からこの夏
おパリと南仏を旅行したノンノンから
素敵な贈り物が届きました。

ボン・マルシェの近くの”奇跡のメダイユ教会”で
メダイユを買ったので贈ります。
人からもらうといいらしいよ。
良い奇跡が訪れますように!!

というメッセージと一緒に
マリア様の小さなペンダントヘッドが
包まれて一緒に入ってました

表にはマリア様が

メダイユ教会

裏には上に十字架とMの字
それからハートと★が
なかなかかわいいデザイン

メダイユ教会

実は私は全然知らなかったのですが、

皆さんはおパリの

「奇跡のメダイユ教会」に行かれたことありますか?

なんでも、サンジェルマン・デ・プレの
世界で一番古い歴史を持つデパート、ボン・マルシェ
の近く、バック通りにひっそりと佇む教会がこの
メダルの発祥の地だそうです。

余りガイドブックなどにも載っていない
小さな教会だそうです

1830年、聖母マリア様より、
「メダイユを造りそれを広めなさい」
というお告げを修道女が受けます

以来このメダイユを身につける人たちに
病気が治るなどの奇跡が起こり
【奇跡のメダイユ】
として広まっていったといわれてます


メダイユはこの教会で購入が可能です
他にもいろいろデザインはあるみたいですね

早速、奇跡を信じてペンダントとして毎日身につけています

奇跡が起こりますように、
と毎朝毎晩ペンダントに祈りを捧げています

素敵な贈り物です

(T.H)

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧