みなさ~ん!久びさの
ハイエナシリーズで~す!
今日のランチはどこにする?

「あ、お金い」はハイエナの口癖

予算たったの5ポンド。
貧乏人はランチにそれ以上はかけないもんね~っと!

自然と向う足はチャイナタウン
このまま愛するワン・ケイに向うと思いきや
「あったかいもの食べたい」
このブログでも何回かご紹介している
ロンドン支店スタッフ御用達韓国レウトラン

LITTLE KOREA (リトルコリア)へ行くことに
韓国ランチおごります

過去にハイエナではなく弊社韓国語セクションスタッフ
ご紹介したブログはこちらから  

韓国ランチおごります

席につきメニューを見ると
?なんかメニューが新しくなってないか?
やな予感。。。。
ショック!
石焼ビビンバが

1ポンドも値上げしてる~!
その上、10%サービスチャージ?!

↓以前5ポンドポッキリで食べれた
石焼ジュージュービビンバブバブが!
£5.99+サービスチャージ(70P)=£6.69!
韓国ランチおごります

その場でさっさと
さ・よ・オナラ~ プップーッ
しようかと思いましたが
フィフィがトイレに行ったきり長く戻ってこないせいで
去るタイミングを逃してしまいました

ワン・ケイ (←ワンケイブログはこちらから)
の20ペンス(約40円)の値上げでも
かなりショックだったハイエナにとって
いきなり大台の1ポンド(約200円)+サービスチャージ10%は
もうブーブーブーブー ブーイングの嵐
メラメラハイエナ御用達レストランのリストから抹消させていただきます

しゃーないので、いつも石焼ビビンバブバブは諦め、
意地になって£5の品をオーダー
店員さんのオススメユッケジャンです
いや~見るからに辛そうメラメラ
リトルコリア

フィフィも意地になって£5のユッケジャンをオーダー
ちなみにご飯はボールに一緒に入れず別で食べます
リトルコリア

では、ハイエナいただきま~ふ 
ガブっ
リトルコリア

メラメラうぉううぉうぉメラメラ
リトルコリア
メラメラうぉううぉうぉうぉうぉうぉメラメラ
リトルコリア

が、さすがハイエナ フィフィ2口3口と食べるうちに
リトルコリア
メラメラうまいよぉうぉ♪ううぉうぉ♪メラメラ
リトルコリア

メラメラうめ~!メラメラ
リトルコリア
メラメラハイエナポリシー「1滴だって残しません」
リトルコリア

完!
リトルコリア

とまぁ、ブーブー言いながらも
ハイエナ一同
「美味しかった」とまぁ満足して
£5.50払って帰りました


しかし、ひっつこいけど£1の値上げによって
レストランはカーン鳴鳥状態
ガッラガラでしたよ~
チャイナタウン界隈でいきなりの£1値上げに
人々の反応がこんなにくっきりでるとは、、、

ハイエナは私たちだけじゃないね (T.H)



↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧