みなさんこんにちは(*^o^*)

Les Nereides (レネイド)

とはギリシャ神話に出てくる海の妖精たちの意味
フランスを拠点とするアクセサリーブランドです

デザイナーは
イタリア南部出身のエンゾーと、
ベルギー出身のパスカル

二人はベルギーで出会い結婚
お互いデザイナーだった二人が
立ち上げたブランドが
Les Nereides (レネイド)です

作品のコンセプトは
女性らしさ・手作り・多様な素材の融合

1980年にニースに一号店をオープン
85年にサンジェルマン・デ・プレに2号店
マレ地区に3号店
その後、イタリア、イギリスと店舗を広め、
2002年には日本にも上陸

これはロンドンのコベントガーデン店で
購入した際のラッピング

甘さと辛さ?ロンドンというより
おフランスなテイスト
ルネイド

開けるとこんな風になってます
このラッピングペーパーから軽~く
パフュームのいい香りが漂います
ルネイド

パッケージの底にはメッセージ?が
英語のものはアディクテットつまり中毒?
ルネイド

これが彼らの作品 
彼らの作品は季節で新しいものがでるので
もしかしたら同じものを手に入れるのは難しいかも
とても細かい仕事がしてあります
ルネイド

これはな~るほど!
こんな風に割れているのでフリーサイズ
夜飲み過ぎてむくんでも、外して寝れます
ルネイド

ちなみにキョンシーは
ガチャガチャのおもちゃかと思った~
だと。。。。とほほ。。

公式ページで彼らの作品が見れます
ロンドンで購入すれば、日本で買うより安いかも

ロンドンには2店
チェルシーのキングスロードと
コベントガーデンにあります(T.H)

日本語公式サイト

公式サイト

 ↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧