ニュース 2008.11.25

みなさんこんにちは(・ω・)

先日、エイチ・アイ・エスの創設者、澤田会長が
英国視察の際、ロンドン支店に立ち寄られました

こんな機会は滅多にないので、
スタッフと一緒に記念写真をパチリ!撮らせてもらいました!

画面正面、真ん中が澤田会長です

クリックすると画像が大きくなります↓
澤田会長 ロンドン支店来訪

キャスキッドソンファンで御馴染み、
ロンドン支店スタッフの㊞さまは会長著書の
「机二つ、電話1本からの冒険」本を現在読破中
澤田会長 ロンドン支店来訪


この日オフィスにいなかった為、会長に会うことができなかったフィフィ
企業家を目指すフィフィとして、会長は目標とする人物
澤田会長 ロンドン支店来訪

あるインタビューで
「今のH.I.Sが一番求めている人材はどんな人ですか?」
という問いに会長が
「まずは人間性ですね。明るく元気でやる気のある人が一番ですね」
と返答していたと教えるとすかさず

「私達のことじゃ~ん!!」

と『ハイエナシスターズ』のフィフィ(右)とキョンシー(左)
ハイエナ

その場にいなくてもこの通り、
さすがフィフィ、無理やり割り込みます
澤田会長 ロンドン訪問

自称前世セレブ、現世企業家を目指すフィフィいわく
会長からはやはり何らかの

「オーラ」

が感じられるそう

会長は、机二つ、電話1本の新宿のオフィスで、
お客さんも余り来ず、時間を持て余していた
エイチ・アイ・エス創業間もない頃

歴史小説をたくさん読んで過ごしたことが
大変役に立ったそうです

そういえば、ロンドン支店にも以前よく歴史物の本ばかり読んでいる
某マネジャーがいましたが、実は彼もビッグを目指してたんですね!

ちなみにフィフィが本を読んでいるところは
ずえ~んずえん見たことがありません

会長の信条である
「石の上にも3年」 「継続は力なり」

う~ん、フィフィとは対照的な言葉です
フィフィは「一攫千金」「棚からボタ餅」ですから

最後に、会長の言葉

『夢と志を強く信じる者は、きっと救われます』

いい言葉です

『自分を信じる』フィフィにもちょっと当てはまりますね

(T.H)
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧