食:グルメ 2008.11.26

みなさんこんにちは(^~^)

さぁ、今日のランチはどこにするする?
あれ!
お金がな~っい!

けど、それはいつものこと~

で、たまには美味しい飲茶してみた~い!
開拓で新しいお店をトライした~い!!
食べたいだけオーダーしてみた~い!!

ということで
チャイナタウンでお手頃飲茶ナンバーワン!

ハイエナが選んだキング オブ ザ ヤムチャ
CHINA CITY のお隣さん

『Joy King Lau ジョイ キン ロウ』 に行って参りました


ナハ ナハ グァルルルゥ 
ハイエナシスターズで~す!!
ロンドンで飲茶 Joy King Lau

チャイナ・シティの左隣に店を構えるジョイ・キン・ロウ
ロンドンで飲茶 Joy King Lau

俺のこと撮ってんの?
店に入る前にもう新開拓した気分
ロンドンで飲茶 Joy King Lau

以前スイスセンターのあったお店の前は大工事中、
チャイナタウンもオリンピックに向けて進化してます
ロンドンで飲茶 Joy King Lau

店内は結構綺麗で、ちょっとお高めな雰囲気
アジア系のお客さんも結構いる=『旨い』ということでしょうか
ロンドンで飲茶 Joy King Lau

飲茶単品メニューを見ると隣のチャイナ・シティと同じか
品2により20pくらい高いくらい
点心は1品£2.10~3.00
ロンドンで飲茶 Joy King Lau

注文はチャイナ・シティでは、マークシート式のように
オーダーする品をティックするのですが、
ここは直接ウェイターにオーダーします

ガブッ アツツツツッ
まず最初に登場したイカ団子を我先に食らいつくハイエナ
ロンドン 飲茶 joy King Lau

これは私のチョイス【イカ団子】★★★★★←おすすめ度
チャイナシティより断然旨~い!!
ロンドン 飲茶 joy King Lau

次はどこでも頼むハイエナの好物
プレーンフライドヌードル★★★★

ロンドンで飲茶 Joy King Lau

ズルッ お味がしっかりついててチャイナシティ並に美味しいよ
ロンドン 飲茶 joy King Lau

キョンシーの好物ポークバン(肉まん)★★
これはチャイナシティの勝ち!
ロンドン 飲茶 joy king lau

飲茶の定番、海老餃子★★
これもチャイナシティのほうが海老プリ度が勝ち!!
ロンドン 飲茶 joy king lau

ガブっ 今日は一段と鬼気迫る勢いで食らいついてます(恐!)
キョンシー、何かに取り憑かれたようで怖い~!
ロンドン 飲茶 joy king lau

上海包(ショーロンポウ)★★★★★
肉汁ジュわぁ~でチャイナシティより断然美味しい!!
ロンドン 飲茶 joy king lau

いただきま~ンモス!どんなに遠くても獲物は捕るよ~!
ロンドン 飲茶 joy king lau

さすが、ハイエナ 
人間の皮を被るア・ニ・マ・ルの底力を感じさせられます
ロンドン 飲茶 joy king lau

フィフィの好物、飲茶の中でも一番高額の
海老チョウファン£3.00★★★★★
チャイナシティより旨い!!
ロンドン 飲茶 joy King Lau

うめ~!! このダラリにはフィフィも想定外
ついに隣のテーブルのおじいさんが
こらえきれなくなり、笑い出しました!
ロンドン 飲茶 joy king lau

店比べをする際の基本
スペシャルフライドライス★
これはダダダダーン、ご飯が駄目!ブー!
ロンドンで飲茶 Joy King Lau

ムシャムシャ バグバグ
どんな物でも美味しく食べるのはハイエナの唯一の長所
ロンドン 飲茶 joy king lau

数が半端だったものは公平にジャンケンで勝負
譲り合いという精神はアニマルにはございません
ロンドン 飲茶 joy king lau
↑キョンシー、フィフィと獲物を巡り殴り合いでも
したのでしょうか、顔が殴られた後のように歪んでます
勝ったフィフィはピースポーズ!

夜は中華街でバイトするフィフィ
お茶をビシバシこぼしながらついでくれます
ロンドン 飲茶 joy king lau

最後の〆はメタボ防止に茶ッチャッチャ~♪
最後の1滴まで飲み干すよぉ!
ロンドン 飲茶 joy king lau

ふと気がつかなくても、フィフィの場所だけ、
食い散らかした跡が激しく目立ちます
ロンドン 飲茶 joy king lau

コレです よかったらクリックで拡大して見てください
醤油瓶にもやしがペトリ
ロンドン 飲茶 joy king lau

ーおまけー
コレ ヤムコロッケ(芋コロッケ)★
これはう~ん、意表をつかれて2つだし、味もイマイチ
ロンドンで飲茶 Joy King Lau

3人でこれだけ食って食って食って
サービス、お茶全て入れて£26.90なり
つまり一人£9.00でごっそーさん!
ロンドン 飲茶 joy king lau

あーうまかったー!!
あとはオフィスに戻って眠るだけ~ガハッガハッガハハハ

ロンドンで飲茶 Joy King Lau

Joy King Lau 総評:★★★★
サービスも良く、とても美味しかったので、また行こうと思う
料理によっては、チャイナシティよりも美味しいものもあるよ

新奇開拓度:★
サービスも良く、これと言って奇怪な特徴はない
ただ、たまたま隣のテーブルになったじいさんが
ハイエナを見ながらゲラゲラ笑っていたくらい

Joy King Lau
3 Leicester Street, Chinatown, WC2H 7BL
Tel: 020 7437 1132
最寄地下鉄: Leicester Square or Piccadilly Circus
Times: Meals served noon-11.30pm Mon-Sat;
11am-10.30pm Sun.
Dim sum served noon-4.45pm Mon-Sun.
Dim sum £2.10~
Main courses £6.80-£20
Set meal £10-£35 per person (minimum 2)
Credit cards: AmEx, MC, V

(T.H)
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧