みなさんこんにちは(・ω・)

さぁ、今日のランチはどこにするする?

うわぁあああ!
お金がな~っい!

予算たったの5ポンド
貧乏人はランチにそれ以上はかけないもんね~っと!

ということで

フィフィの大好きなお金の臭いがプンプンする
ロンドンの金融街”シティ”
Astaに行ってきました

この日はめずらしくシティに出向いたハイエナ
そそくさと古巣チャイナタウン方面へ帰るつもりが、
くいしん坊R子さんが
「あ、ここにASTAっていうラーメン屋が入ってるよ」
と指差すアーケード
「ラーメン?!ラーメン食~べたい♪今すぐ食べたい♪」

地下鉄リバプールストリート駅前のアーケード
なんだかかわいらしい門構え!
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

がしかし、入り口から数えて4~5軒のショップが
クローズダウン、、ヒュ~ルルルルル 寒っ
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

気分がガクリと落ち込みますが
ASTAの矢印に誘導されて進んでみると
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

一応クリスマスデコレーションもある、
静~かなアーケードが開けてきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

あ、ありました!ラーメン屋っぽくない看板
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

だなぁと思ったら、惣菜のテイクアウェイショップ
どうも、このテリヤキと名のつくものに旨いものなし
という感覚が英国で刷り込まれてしまったようで
かなり不安が募ってきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

想像していたカウンターラーメンの店ではありませんが、
店内でラーメンは販売しているようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

結構広々とした店内にはシティで働くホワイトカラー
のお客さんがチラホラ
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

この日は風邪気味で機嫌の悪いフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

オーダーすると、このようなお札を渡されます
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

店内にはテーブルはなく、
外の寒~いテーブルで待つこと一瞬
とっ~ても感じのいい店員さんが(日本人男性)
ビニール袋を3つ持ってきてくれました

ラーメンのテイクアウェイ?!
(風邪気味で顔力にたるみの見えるフィフィ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

ラーメンの出前はわかりますが、テイクアウェイ
あ・り・え・な・い
と思いきや、このように具とスープが別々の容器に
入っている、あぁなんとも日本的繊細なアイディア!
でも、不味そう。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

具は、チキンか豆腐が選べます
チキンの唐揚は一つがげんこつ大の大きさで、
味付けはなつかしい、学食風
他、コーンともやし、何故かしし唐とかなり具沢山

ではスープ入れます ジャーーーーーーー
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

一度に全部淹れたフィフィ、やっぱりね
もう器から今にもスープが流れ出しそうです
余計不味そう。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

ヨッシャ~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

ザクッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

ジュルズルジュバムシャ
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

実は、コレ「逆期待裏切りでした」
その店構え、閑散とした店内、寒いアーケード、
からして絶対に不味い と思っていたら、
意外に美味しかったんです
H.I.S.ロンドン雑学講座-asta

ラーメンのテイクアウェイ、初体験でした!
麺は日本の卵麺風で、スープは薄味ですがしっかり
ダシはとれてました

フィフィは逆期待裏切りのギャップに
もうわかったよっていうくらいひっつこく大絶賛
絶対不味いと思ったものが意外に美味しいかったって、
これ、もしかして、戦略?!
だとしたら、間違った戦略ですね(笑)

シティと言えば
よく、映画なんかでもランチは
デスクでサンドウィッチ食べながら
画面とにらめっこみたいなイメージありますよね

それで、ラーメンのテイクアウェイかぁ

でも、ささっと短時間でお腹一杯、
この界隈でサンドウィッチかじるより
体あったまるし、お得かも

旅行者にも利用しやすいお店ですよ!

(T.H)
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧