みなさんこんにちは(・ω・)

先日ブログでサラリとふれた『流星の絆』

意外にもロンドンでも結構反響がありました

で、これが今日本では入手困難になってるんですね!

↓ロンドン支店スタッフのNさんの
流星の絆 特性ハヤシライス左とビーフカレー右
H.I.S.ロンドン雑学講座-流星の絆

日本で入手困難なものは、ここイギリスでは入手不可能

つまり、日本に里帰り中に運良く手に入ってお土産として買うと

かなり喜ばれる!ハズ!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-流星の絆

TBS系で9月からスタートしたドラマ『流星の絆』は

今最も売れてる作家、東野圭吾原作のミステリー小説を

今最も話題の脚本家『クドカン』こと宮藤官九郎がドラマ化

両親を殺された3兄弟が14年後

時効を間近に迎え犯人を追いつめる復讐劇

というとなんかじめ~っと暗くて常に緊迫感がある

「赤いシリーズ」みたいですが、これが違うんだな

キャストにアイドル三浦友和

脇にあの名作「転校生」で

センセーショナルなスクリーンデビューを飾った尾美としのり

じゃなくて~

兄弟役に「嵐」の二宮和也、「NEWS」の錦戸亮のダブルジャニーズ

料理人としての腕はいいがどうしようもない父ちゃんを寺島進

母ちゃんをりょう

洋食チェーンのオーナーを

出てくるだけで絶対何かあるはずの柄本明

その奥さんを森下愛子(吉田拓郎の奥さん)

このドラマでかなり株の上がった要潤

実はクレジットを見る迄気がつかなかった

かつて「トミーと松」で「ト~ミ~子~!」と

耳をひっぱられると大暴れの刑事だった国広富之が

妹役の実の父、その妻を麻生祐未

という超豪華キャスト

中でも尾美としのりがかなりいいです

賛否両論ですが、ストーリーとは別に

かなりシュールな笑いが散りばめられてます

ああ、、それも今週の金曜日で最終回!

小説が先に出ているだけに

真犯人が誰かはわかっしまっててもこの好視聴率

妹役の戸田恵梨香が涙流して食した

『アリアケ』のハヤシライス

食べたいのお~

と思っている人多いハズ

やっぱりドラマにちなんでハヤシライスの方が人気
H.I.S.ロンドン雑学講座-流星の絆

今、一部の間で一番旬な逆土産情報でございました

個人的にはジョージさんのハヤシライス(納豆)もいいケね

流星の絆公式ページ

ハウス食品流星の絆リリーズニュース

(T.H)
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧