みなさ~ん!明けまして

ハイエナ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ ワンタンメン
今日のランチはどこにする?

「あ、お金い」はハイエナの口癖

2009年食い初めはロンドン中華の老舗
キング オブ チャイナタウンワン・ケイ

麺印の看板が目印です

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ ワンタンメン

この日は地下へ行けと命令されたにもかかわらず
1階がいいと反抗したハイエナ
「いや駄目だ地下へ行け」と駄目押しされたのに
「いや1階がいい」と負けじと主張
予算たったの5ポンド。
貧乏人はランチにそれ以上はかけないもんね~っと!

最後には

「勝手にしやがれ!」

と怒られました
「いや~久しぶりにワンケイで叱られて嬉しいな」
と喜びを隠し切れないハイエナ一同

やっぱワン ケイはこうでなくっちゃ!

もう一歩でミンチにされかねなかったフィフィ
余裕で片手でお茶、片手でメニューを閲覧

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ ワンタンメン
なんと!ワンケイにもクリスマス・ニューイヤー特別メニューが!!
邪道ですよね~ワンケイでコース。。。。
でも、いつか試してみたい気も
ワンケイで北京ダックとかね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ ごっそーさん!

ワンケイ名物 料理専門エレベーターはフル回転
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ ワンタンメン

クリスマスですっかり体は肥えたが財布は寂しいハイエナ
フィフィのチョイスはワンケイで一番安い
ワンタンヌードル£3.00をオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ ワンタンメン

3ポンドだけど結構ワンタンは入ってるよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ ワンタンメン

ズル
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ ワンタンメン

麺がさ~ゴムみたいなのよ~
でも、これがクセになるのさぁ とフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ ワンタンメン

が、キョンシーの麺が運ばれてくると
隣の畑は良く見えるで人の獲物まで狙うフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ ワンタンメン

い~じゃんちょっとぐらいちょうだいよ~!バグッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ ワンタンメン

これはワンケイ名物カウンター
ここで1階の料理が全て仕切られてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-叱られるハイエナ

↑そしてこの写真を撮った後、また叱られるハメに
「ノーフォト!ノーフォト!」
「なに写真撮ってんだよ~」と半端じゃない眼(がん)を飛ばす店員

あ~やっぱワンケイだぁ~
一昔前ならぐるりと囲まれて下手すると
後ろのエレベーターに乗るハメになってたかも(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ ワンタンメン

ごっそーさん!
でも全然足りんっ 
レンゲも一緒に飲み込みそうなフィフィ
どうもクリスマス&年末で胃袋が拡張したようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ ワンタンメン

ワンタンヌードル£3.00
勝手におすすめ度 ★★★
安くて手軽な一品、麺のごわごわは最初は違和感があるものの
そのうちクセになる食感がグー。
ちょっと押さえ気味に食べておきたい時に重宝。

次回はキョンシーがオーダーしたワンケイの
めずらしいメニューをご紹介!お楽しみに!!

今年もハイエナシスターズをよろしく!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン 初夢セール

(T.H)
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧