ニュース 2009.01.26

みなさんこんにちは(・ω・)

1865年創業、ピカデリー、リージェントストリートの顔

老舗社交場 カフェ ロイヤルは

昨年12月、143年の歴史に幕を閉じました

↓カフェロイヤルの看板は剥がされ寂しい外観
ちなみに現在はもうボードが打ってあり、このゴールドドアも
見えなくなりました。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-CAFE ROYAL

カフェロイヤルと言うとまず思い浮かべるのは

オスカー・ワイルド

ワイルドが人気作家としての絶頂期に

クィンズベリー侯爵の子息アルフレッド・ダグラス卿(愛称ボジー)

とデートした場所としても有名ですね

そうそう、映画では、ジュード・ロウがボジーを演じてました

当時から文豪や著名人、英国上流階級の社交場として

ロンドンの夜を盛りたててきた場カフェロイヤル

ロンドンの歴史を語る場所がまた一つ消えました

実は、この建物の上階には歴史的にも語り継がれる

試合が行なわれたボクシングマッチのリングも残っているんですよ!

そしてこの建物内の装飾品の数々は今月

「Bonhams」 主催のオークションにて競売に掛けられました

カフェロイヤルが幕を閉じた後の建物は5つ星ホテルとして生まれ変わるそう 

でも、やっぱりちょっと寂しいですよね。。。。

(T.H) 

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧