食:グルメ 2009.02.10

みなさんこんにちは(・ω・)

先日より連載している正真正銘のグルメレストラン

【Min Jiang 】 ミンジャン

第五弾最終回のお題は『お茶』です

小籠包、北京ダック、メインのお供に選んだのは
これまた優秀なウェイトレスさんのオススメ

18年もの インペリアル プーアール(Pu Er)茶

お茶リスト には18種類のお茶がまるでワインリストのように
何年ものでそういうフレーバーでという説明入りで紹介されてます

プーアール茶は8年ものまたは、18年ものが選べますが
あえてお高いほうを選択
何故なら18年ものは、かつて宮廷で飲まれていたそうなんですね

ちなみに値段には£4と書かれています
これがポットで£4なのか、1人£4なのかしばらく真剣に議論しましたが
結果、なんと!1人£4でした~!!
8年ものは£3、一番高いお茶で£8というのもありました

グラスワイン並の値段と思うかもしれませんが
お茶は食事の間中は飲み放題ですから
考えようによってはリーズナブルかもしれません

写真だと見えにくいですが蓋の赤ラベルに18年ものと書かれてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Min Jiang

いつもウォンケイでただ茶に慣れ親しんでいるハイエナ
こんなお高級なお茶には滅多にありつけませーん!

「しっかり味わっていただいてみますわ」 by フィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Min Jiang

早くも2杯目をマギーさんに入れてもらうフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Min Jiang

早くも3杯目をマギーさんについでもらうフィフィ
フィフィは【無料】とつくものが大好き!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Min Jiang

見てくださいコレが香り高くシルキーなのどごし
18年もののプーアール茶です

この液体が身体の中を通り抜けるとき
一緒に油(メタボ)も連れ出してくれるかもと思うとさらにお茶が進みます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Min Jiang

では次は私が注ぎますわ とフィフィ
中国茶はちょっと高めから注ぐのが流儀と言わんばかりに
ちょっとがんばってます が、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-Min Jiang

あ!大失敗!! ジャー
あちゃっテーブルクロスに注いでしまったフィフィ
おかしな??夜は中華街でバイトしているハズなのに!
それよりもマギーさんのこのリアクションに要注目
H.I.S.ロンドン雑学講座-Min Jiang

あ~ちゃちゃちゃ茶 こぼしてしもた~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Min Jiang

せっかくの高級ダイニングの雰囲気も
H.I.S.ロンドン雑学講座-Min Jiang

茶と共に流れてしまい
残ったのは白地図のようなシミだけ。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Min Jiang

しかしお茶も奥が深いものですね~

【Min Jiang 】 ミンジャン  満足度かなり高いです

料金もまあそれなりなのですが

現在偉くこの店を気に入ったフィフィが

エイチ・アイ・エスのお客様の為に”特別メニュー”を交渉中

小籠包は必ずや組み込まれて欲しいものです

まとまりましたら近日中に発表しますね!

お楽しみに!!(T.H)
つづく>>

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧