みなさ~ん!お待たせっ(*^o^*)

まってたぜぃ~この日を!

今朝は朝から話題はもう”ウォンケイ”でも・ち・き・り


くいしん坊R子さんなんて「私は今日12時に行くからね!」


なんて先手宣言して大張り切り

で、行って参りました!リニューアル『ウォンケイ』

この2週間の間、何度となく偵察に行ってチェックしてたのですが

これといった工事の様子もなく静かな店内

「もしや2週間という日数からしてこれは。。。。。」

と数点心に当たる要因はあるものの

そんなの全然関係な~い!

リニューアルオープンに沸く一般のお客さん達
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

ハイエナも待ってたよ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

セレブ”フィフィ”からは献花も!
H.I.S.ロンドン雑学講座-wonkei

この店の規模にして届いたお花がたったの3つ!
ウォンケイ、友達少なし!


今日は20%引きが幸を奏して大繁盛!!外人客がたくさん来てました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

さて、気になる改装ですが普通一歩入れば気がつくものを
”改装”と呼ぶのでしょうが、席に着いても
一体何処を改装したのか全然分かりません!

↓柱にも鏡にも斬新に貼られている20%のチラシ
ペロンと垂れてるところがとてもウォンケイ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

今日は込んでいたので1階(日本の2階)の奥の部屋でした
通常は”ほりえもん”あたりがお世話してくれるテリトリーですが
今日はちょっと顔の怖い(般若に似てる)兄ちゃんでした

さて、どこが改装されたのでしょう?
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

何が変わったのかを真剣に探してるうちにウォンケイ
意外にエコ電球を使用していることを発見!

般若兄ちゃんにどこ改装したの?このライトの装飾はニュー?
と聞くと般若の顔が少し苦笑って
「違うよ、汚かったの拭いただけ、キレイニシタのは壁と床だけだよ」だって、、
なるほど、、次なるチェックは懸念していた料金値上がり!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

みなさん、ご安心を!
料金据え置き、
メニューも同じ!

どれどれ~記念する久々の一品は何にしよ~かな~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

マギーさんの久々の1品はメニューにないコレ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ
ウォンケイスタッフのまかないで食べていたのを見て
スタッフに教えてもらった『ロー麺』£3.70

以前、マギーさんが口頭でこの品を説明してくれた時は
「汁なしのゴム麺です」というとても不味そうなフレーズだったのですが
さて、どんなのがでてくるか楽しみです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

大繁盛のせいか、いつもよりオーダーが出てくるのに時間がかかりました
待っとる間にフィフィ、箸、とレンゲを念入りにクリーニング
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

おぉ!!最初にでてきたのはマギーさんの『ロー麺』
トロトロに煮込まれたごろんごろんの牛の塊と
青菜のコントラストがいい感じです

マギーさんいわく、以前は浅めのボールででてきたとか
というのも、コレ、麺の下にちょっとスープがあるんですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

では、”祝” いっただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

ちょっと食べてみませんか?と言われて
みんなで少しいただきましたが、肉を絡ませないと
味のないただのゴム麺でした

次に出てきたのはウォンケイ初体験のIさんのチョイス
ローストポーク&ダック飯£4.20
Iさんの第一声「うわぁ~美味しそう!」がとても新鮮
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

いっただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

それから待つこと数分、、やっと出てきた!
キョンシーのチョイス
クリスピーポーク&グリーンベジタブルクリスピーヌードル£4.20
これも実はメニューにないのですが、人気のある品です
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

これもメニューにはありませんが言うと作ってくれます
フィフィと私のチョイス厚揚げ豆腐と野菜飯£4.00
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

ではいっただき
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

グァガ~ルルル
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

ロー麺も
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

厚揚げ豆腐ご飯も
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

ロースト肉ご飯も
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

皆、さすがハイエナ、きれいさっぱり完食です!

味も変わっとらんね~
ちょっと今日は健康に気を使った味薄気味やね by フィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

ふ~久々のウォンケイ
5人でたったの£16 安!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

ごっそーさん!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウォンケイ

さて、リニューアル”ウォンケイ”

壁の扇風機も健在でした!

壁はレストランからトイレまで塗りなおしされてましたが、

ペンキの臭いもなしなし

店も、値段も、スタッフも今のところ変わりなし!の一安心!

1皿で2食、2食~
とても経済的なお店です (T.H)  

P.S.
くいしん坊R子さんは今日は鴨スープ麺を食べたらしいが
ゴム麺じゃなくなっていて味もグレードアップしていたらしい
是非、ご自身にてリニューアル”ウォンケイ”トライしてみてくださいね!

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧