観光:情報 2009.02.17

みなさんこんにちは(・ω・)

さて、先日バレンテインデーにブログ連載を開始した
”イギリスの古城”宿泊体験の続きです
第一回目の記事はこちらから

フィフィのおっそろしい恐怖の運転のお陰で

なんとかラストオーダーに間に合った一行

メインダイニングは天井が高く古城てムード満点!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

と思ったら、
「満席の為他のお部屋にてテーブルをご用意致しました」とのこと
迷路のような通路といくつかの扉を抜けると
小さな部屋にテーブルが用意されてました

こんな田舎のレストランが満席??
実はその夜、古城では「サイキックイベント」が催されていたのです

↓マジックと言えば私「マギー」 
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

この部屋が、霊でもいるかと思う位に寒いのです
暖炉の火が暖かさの雰囲気を醸し出してますが寒い!
床には簡易ファンヒーターが3台全力で回転して部屋を温めています

ちなみにこの部屋に辿り着くまでの廊下のセントラルヒーティングは
全て切ってありました、、、オー!!クレジットクランチ?!

まずは乾杯で身体をあっためないとね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

メニューは、その日の3コースセットのみ
ローカルの若いスタッフによるサービスです

フィフィのチョイス前菜のアスパラガスとバルサミコソース
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

マギーさんのチョイス チキンパテ
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

私のチョイス、スモークサーモン
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

いただきま~す!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

後ろに見えるのが暖炉、その上のアンティーク調置時計は
実は電池、しかも止まってる、、、古城ですから、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

この日のメインのチョイスは

豚バラ肉のスロークック
スケイト(魚)
マッシュルームリゾット

マギーさんは豚バラ、私とフィフィはスケイトをチョイスしましたが
しばらくして「申し訳ございません、リゾット意外は全て売り切れです」
「豚はロインの部分で、魚は鯖で代用できるとシェフが言ってます」

「え?これじゃ全然違う料理になるよね??鯖は青魚だし、、、」
しかしもうしょうがないので全員豚肉料理をオーダー

出てきたのがこちら 藁草履大の迫力!
こんな、アジの開きみたいなポークロイン、初めて目にしました
マッシュポテトには全員が「おいしい!」と評判でしたよ
シルキーでクリーミー、しかもイモの味がちゃんとしたんです


いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

なんでも美味しく食べるよ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

しかし、この日のサイキックイベントが大盛況だったお陰で
レストランも今までになく大混乱!
スタッフも前代未聞の混み具合に驚いてました
これもサイキックパワーというものでしょうか

さて、いよいよデザートです
私がオーダーしたレモンタルトもオーダーしてから
「すみません、売り切れました」

ということでアーモンドタルト、、うーー焼きすぎじゃん?
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

マギーさんが口にしているのは、ダミー(おしゃぶり)ではなく
”ほおずき”です
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

フィフィのチョイス、3食アイス
今時見ることの少なくなった真っ白の”ラクトアイス”が!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

あ~ごっそーさん!何でも美味しく食べるよ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

お腹も満足したところで、部屋の隅に何か光るものを発見!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

スプーンじゃないですか!
あんなにたくさんのウェイター、ウェイトレスが通り過ぎていたハズなのに
誰一人気がつかなかったのか?? うーーん、サイキック!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

そこでマギーさん、スプーン曲げに挑戦です
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

ふふ、、、ふふふふ、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

部屋が寒かったのは、マギーさんのせいでしょうか、、、

お腹も一杯、各自部屋に戻ることに
お部屋にはこのような古城の歴史やホテルの利用のしおりのような
カタログが置かれています
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

それから、ティー、コーヒーセットも!
お部屋での寛ぎには欠かせません!が、ところがどっこい!
トレイの右手前に何やらメモが!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

”水は飲まないでください、水は廊下のタンクから”
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

で、廊下に出るとマギーさんがケトル持ってウロウロしてる所を発見!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

多分、あっちですよ、水タンク!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

長~い廊下を出て曲がってまたドア開いてしばらく行ったところに
ありました!ウォータータンク!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの古城

ホテルのしおりをよく読むと、ミネラルウォーターはサービスで1本置いてあります
お水をご希望の方はレセプションにお申し付けください

と書かれているので試しにレセプションに聞いてみると
「廊下にね、タンクがありますから、、、、」

オー!!クレジットクランチ?!

なかなかハプニング多しの古城宿泊体験
さあ、明日の朝こそメインダイニングで
朝食を食べることができるのでしょうか?

乞うご期待!!つづく>> (T.H)

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧