みなさんお待たせしました(・ω・)

ロンドンで【健康診断】初体験ブログ
まずは前回の『いよいよ検診日来たり』中のブログ最後のショットから
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 
個室にはトップはもちろん、ズボンも用意されているのに
何故かその 存在を知らずにでてきたフィフィ

あ、でもこのブログで上のショットを見て
フィフィの『足が綺麗』というコメントをもらいました
確かに彼女の足はほど良く肉がついていてしかも長いのです

ズボンの存在に気づき、ドアも閉めずにはくフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

ポーズ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

検診の間は10cmヒールからサンダルに履き替えます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

見てくださいこの踏まれたら足に穴が空く危険なヒール
しかも、蛇皮模様にラメ入りです
夜のバイト用でしょうか
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

荷物は鍵付きロッカーに入れられるので安心です
H.I.S.ロンドン雑学講座

じゃらら~ん♪
H.I.S.ロンドン雑学講座
ロッカー、、、、、    

いよいよ検診の開始です!
担当の超美人先生に胸部X線を撮ってもらいます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 
最近疲労から結核や肺炎にかかるケースもあるそうですね
ロンドン支店でもマギーさんがクリスマス時期に肺炎に侵されてましたし

心電図の後は検尿用の尿をとります
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

検尿では糖・蛋白・潜血・PH・ケトン・沈渣などを検査してもらえます
女性に多い膀胱炎も尿検査で分かります
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

お次は腹部超音波検査
肝臓・胆嚢・膵臓・腎臓・脾臓などの画像検査です
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

癌や他の病気の前兆を見逃さないようにやはり健康診断は
設備の整った病院できっちり検査しておきたいものです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

そして、オプションで追加した婦人件検診
(診察、内診、子宮頚部細胞診検査、経膣超音波検査)は
先日ニュースダイジェストにも登場された
倉田先生が担当してくれました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 
日英合わせて20年以上、分娩2000件以上
手術1500件以上のキャリアを持つ
とても穏やかで親しみやすい先生です
婦人科に関する質問などにも丁寧に答えてくれました

身長や
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

体重も計ります メタボ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

聴力 検査
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

フィフィが内線にでると「ハ~い!」
の第一声に鼓膜が破れそうなのでフィフィ難聴かと思いましたが
テストの結果、単に声がバカデカいだけということがわかりました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

視力検査 
アフリカの大草原でサバイバル可能、獲物を逃さない抜群の視力を
ハイエナとしては是非キープしたいところです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

血液検査の為の採血です
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

こう見えて血を抜かれるのが苦手なフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

でも血液検査で大抵のことはわかるらしいので
これをスキップすることはできません
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

しーーーーーん、、、、、、、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

フィフィの砂漠でも生きていけるつぶらな瞳の眼圧を測ります
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 
婦人科検診の経膣超音波検査でスキャンした画像が
プリントされたものももらえるんですよ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで【健康診断】初体験 @JGH 

そして次はいよいよ
”食道・胃・十二指腸バリウム検査”
バリウム検査初体験です!

つづく>>

日本人による総合医療センター

ジャパングリーンメディカルセンター

お得な健康パックはこちらから
H.I.S.ロンドン雑学講座-ジャパングリーンメディカルセンター

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher
ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧