みなさんこんにちは(・ω・)

今日はピカデリーサーカスからも歩いてすぐ、
高級住宅街、メイフェアにあるおすすめ4星ホテル

ヒルトン グリーンパークホテルをご紹介します!

今回訪れることになったきっかけは
フィフィがこのホテルの

アイスクリームとチョコレートスフレが
超美味しいよぉ!

と言う事で、是非この美味しさを他の人にも味わってもらい
共感して欲しい!と異様に熱~く語り続けたからです

ピカデリーライン、グリーンパーク駅から徒歩2分
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

落ち着いたタウンハウスが並ぶ静かなストリートにあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

歴史はなんと、1730年まで遡ります
つまり、このジョージアン式のタウンハウスは築279年!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

ヒルトングリーンパークの目の前には
お手頃なアフタヌーンティー£16.50で御馴染み
フレミングスメイフェアーホテルがあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

ヒルトングリーンパークは14のタウンハウスを改装してつくられています
ジョージアン、ビクトリアン、エドワーディアン式と
建築時の王朝によって建物の様式がくっきり異なっていますので
建物を見ればどの時代に建てられたものかがわかります
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

こちらはフレミングスメイフェアー、
こちらもジョージアン式ですから同時代に建てられたのでしょうね

H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

300年近い歴史を持つ建物にまず入るとレセプションと
コンシェルジュデスクがウェルカム!と迎えてくれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

今日ホテルを案内してくれるムバラックさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

実はムバラックさんはヒルトンハイドパークの公式パンフにも
モデルとして登場しているんですね!是非拡大してご覧下さい!
ハンサムなナイスガイです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ムバラックさん

こちらはトップフロアーにある502号室のツインルーム
300年近い歴史を持つタウンハウスのホテルルームは
意外にモダンな内装です
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

フラットスクリーンTV、書斎
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

この日この部屋にチェックインされるゲストはVIPゲスト
ということで、フルーツのサービスが
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

清潔感のあるバスルーム これ大事です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

アメニティはクラブツリー&イブリン
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

バスタブにゆっくり漬かって旅の疲れを癒せそう
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

ティー&珈琲ファシリティもついているので
部屋で好きなときにお茶を入れて寛げますね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

クローゼットにはセーフとアイロンもついてます!
結構アイロンがあるのって重宝!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

こちらは4階の410号室 ダブルベッドルームです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

ダブルのほうが若干スペーシャスな感じですが、
なんせ14ものタウンハウスを改装したホテルなので
どれ一つ同じ床面積、同じつくりの部屋というのはないんですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

バスルームは並びは異なりますが器具は同じです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

フィフィが偉く感心したこの書斎ドレッサー
デスクを開けると、あらららドレッサーに早代わり!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

今日はIさんも一緒にフィフィが超オススメする
アイス&チョコレートスフレに挑戦です
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

フィフィ超オススメ スウィーツはホテルの
タイガーグリーンレストランでサーブ

フィフィの大好きな豹柄の椅子、素敵でしょ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ヒルトングリーンパーク

私にはこのタイガー柄、、、かなり不思議なチョイスなんですが

次回はいよいよフィフィが
超美味しいよぉ!

と超オススメする
アイスクリームとチョコレートスフレの登場です!

お楽しみに! (T.H) つづく>>

ロンドンのホテル検索はこちらから

ロンドン支店ホームページはこちらから!

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン ←Myla加わりました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧