みなさんこんにちは(・ω・)

もとはスウェーデン商業のインテリア販売会社

日本そしてロシアにも進出したIKEA

最初なんて読むのか??でしたが「イケア」ですね

でもローカルの人は「アイキア」とか読む人もいるような。。

安くて、シンプルなデザインが特徴

フラットパックの走りでもありました

現在世界36ヶ国に合計278の店舗を展開

さしずめヨーロッパにいたっては郊外に巨大店舗を構える上に

オンラインでも購入可能と根強い人気があります

これはロンドン南のクロイドンのIKEA 煙突が目印です
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

IKEAに入るとすぐに目に入るミートボールの看板
スウェーデン料理=ミートボールという系図がIKEAによって
私の中には出来上がりました
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

インテリアと同じくレストランのメニューも激安なので
レストランはいつも大盛況
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

中国にもあるよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

店内はとにかく広い!迷路のようにぐ~るぐる
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

デザインはシンプルな北欧っぽいものがあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

このキッチンタオルなんて
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

たったの19Pですよ!!(日本円で30円弱)
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

ここはキッチン用品セクション
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

グラスもいろいろあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

ちょこちょこよく割るワイングラスもIKEAのなら惜しくない??
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

グラスだってこのプライス!
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

サイズもいろいろあったので大小買ってしまいました
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

たっぱーもシンプルでいてキュートなデザイン
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

たったの1.59ポンド!!安!でも日本の100均にはかなわない??
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

ル・クルーセっぽいお鍋もあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

台所雑貨はカラフルでかわいいものがたくさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

これはジョーゴですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

79Pですよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

計量スプーンもなかなかキッチュでいいですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

これは寝具かな、柄がかわいいでしょ
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

照明もよーく見れば安っぽいけど安いからしょーがない!十分っ
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

棚もいろいろありますよっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-IKEA LONDON

でも、結構在庫が売り切れている場合もありますよね

あらかじめサイトでチェックしてみたり、電話して聞くこともできます

あと、デリバリーサービスも買った金額によって設定されてますし

お店からのタクシーサービスもエリアによって金額が設定されてます

これら情報は全て店舗ごとのIKEAのサイト上に載ってます

4月は引越しの多い時期 IKEA大活躍ですね(T.H)

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher
ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧