みなさんこんにちは(・ω・)

本日4/9(金)からここイギリスはイースターホリデーに突入!
4/9(金)~4/13(月)まで4連休になります

この4連休、英国在住のみなさんはどのようにお過ごしですか?
天気がいいと庭仕事やペンキ塗り、ドライブなどチョイスがありますよね
どうか雨降りませんよーに!


先日金dollarと書いてキムと読むキムさんのお宅にて
キムチパーティーが開かれました

ロンドン支店には韓国語セクション もあるんですよ
こちらはカンさんです
カンさんは日本留学経験もあり、キムさんと同様日本語もokです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅パーティー

カンさんによると韓国料理にはよくコチジャンが使われますが
キムチには使わないそうです
キムチは唐辛子や魚のエキスなどを使うそうです
なるほど~
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅 キムチパーティー
キムチ三昧第一回レポートはこちらから

この日前回紹介したキムチ意外にも韓国料理がたーくさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅パーティー

まずこれは発音がちょっと難しいのですが、
ドッポッキ(DDeauk BBokというような発音)
というもち米が原料の素材を使ったお料理です

おもちが巨大パスタのような形でコチジャンに絡められてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅パーティー

カンさんによると、ドッポッキは韓国では超人気の料理で、
学校の外の屋台でよく売られていてそれをおやつ代わりに
買って食べたりもする若者に得に人気の一品です!

こちらの栗色のプルプルした舌触り良いものは
栗の粉を固めたものだそうです
冷んやりあっさり大人の味の一品
ちなみにカンさんによるとこれはお年寄りに人気があるそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅パーティー

これはなんだと思いますか?
サツマイモの天麩羅なんですが、韓国産のサツマイモを
使ったもので、これが最高に美味しかったです
ほど良い甘さに衣はサクサク!いくらでも食べられます
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅パーティー

これはイカとコチジャンのお料理
やわらかいイカの身にコチジャンの辛味がしっかり
染み込んでいて、食がもりもり進みます!
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅パーティー

これは鳥肉の煮込み
やわらか~くなるまでゆっくり煮込んだやさし~い味です
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅パーティー

これは私の大好物のチャプチェ
ツルツルシコシコ味がよ~く染み込んでていくらでも食べられます
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅パーティー

これは揚餃子、超美味しいですよ!
コリアンスーパーで購入可能!
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅パーティー

これは韓国で結婚式やパーティーなどの席で登場するらしい
豚バラ肉をいろんなスパイス(珈琲も含む)で煮たものです
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅パーティー

美味しそうーーー!!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅パーティー

いや~すごいご馳走です~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅パーティー

お味噌汁まで用意してくれました
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅パーティー

カンさんとその隣には
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅パーティー

俺だよ、俺 
H.I.S.ロンドン雑学講座-やなさま

気になる方はこちらを参照

この後、パーティーは宴たけなわ 
思わぬハプニングも!お楽しみに!(T.H)

まだつづく>> 

ロンドン支店 韓国語セクションはこちらから

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher
ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧