食:グルメ 2009.04.30

みなさんこんにちは(・ω・)

先日ご紹介した日本食レストランMiyamaシティ店の

£25.00という割りとリーズナブルな値段で

"寿司食べ放題”

は、”くいしん坊ばんざ~い!のR子さん”の失踪と
イケメン寿司シェフの登場のつづきです!

前回のブログを見る

いや~しかしこのイケメンシェフへの反響の大きかったですねぇ!
リクエストにお答えしてもう一度載せちゃいましょう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-みやま寿司食べ放題

さぁ、いよいよ時計の針が(古い?)01:45を回りました!
もう始めますか?とイケメンシェフがやさしく聞いてくれます

どうです?この角度からもさまになってますよね 

「今日はあなただけに特別ウニもOKですよ」(あなただけはそら耳)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで寿司食べ放題


がぁ
何故かくいしん坊R子さんがまだ到着してな~い!
「いえ、あの連れを待ってからオーダーします。。。」
連れといってもくいしん坊R子さんなのですが、まぁ一応ねぇ

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

では大反響のイケメン寿司シェフについてちょっとご紹介

無駄のない動きでシャリを握るシェフの出身は
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

バルト三国のエストニア、タリン
一度訪れたことありますが、と~ってもかわいい街です
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

Miyamaでは4年近くシェフとして働いている
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

24歳!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

シェフ情報はまた最後にご紹介するとしてそろそろ
寿司ネタとR子さんの話題に戻ります

R子さん失踪事件の謎はイケメンシェフに握ってもらって
たらふく食べた寿司ネタ紹介と同時進行で流しますね

※他のお客様の手前フラッシュなしにて撮影した関係上、
実物と色が異なります。実物はもっといい色でした!

油ののった鯖 うま~い!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで寿司食べ放題


わたしとR子さんは実は食べ放題に予約を入れた2日前から話題は
食べ放題に関することが90%(残り10%はお仕事)というくらい
大いに盛り上がってました

口の中でとろけた わたしだけに特別のウニ←わたしだけはそら耳
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで寿司食べ放題

時間制ということで、遅れてはならぬと思い
2人ともシティ店は初めてということでR子さんが
地図をプリントして用意してくれる周到さでした

油ののりすぎてないハマチ うま~い!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで寿司食べ放題

がぁ
当日私の携帯に「ごめ~ん、あげた地図間違ってた~」
R子さんが正しい場所を把握しているのであれば私は途中で

携帯に電話して聞けばいいと余裕をこいてたら

平目 うま~い!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで寿司食べ放題

なんと
セント・ポールに着いても全然R子さんに携帯が繋がらない、、、、
それでも、ハイエナ、野生のカン?鼻が効く??
なんとか時間前にレストランに到着!

油っぽいものが大好きなR子さんが大好きな あぶり寿司 これはハマチ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題


しかし正しい地図を持って先に到着しているハズのR子さんの姿なし

スズキ わたしは白身の魚が好き~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

ブブー
R子さんから携帯に連絡が入りました
前日から気合を入れて喰い辛抱した為に空腹で倒れそうだったR子さんは
途中でマックに寄り道でもしているのではと思ったら
なんでもセント・ポールに着いたらしいです

私は親切にわかりやす~く手取り足取り道順を説明してあげ
これで遅くとも3分後にはやっとイケメンシェフに寿司をオーダーできそう!

帆立 というとコメントをよくくださるほたてさんを思い浮かべます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

あれ~
安堵をついたのは甘かったそれから待つこと10分
R子さん迷いに迷ってようやく到着!
もしかすると本当にマックに寄っていたのかもしれませんが
まぁ深く追求はしないことにしましょう

中学生の頃からダイエット中のR子さんのオーダー
甘エビ 甲殻類はカロリー高いケド今日は特別!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで寿司食べ放題

油ののったサーモン うま~い!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで寿司食べ放題

これはあぶりサーモン もうなんとも!ただただ2人で
う~ん うんうんうん
と至福の表現方法として目と目を見つめあいただただうなります

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

イカもやわらくておいし~い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

いや~こんなに寿司を思いっきり食べれてうれし~ねぇ、めで鯛ねぇ バシっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

食べ放題のいいところは、いくらか気にしないで
リラックスして食べれるところ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

フィニッシュは天ぷらロールとシェフのおすすめのハマチで決まり!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

シェフによると食べ放題での最高記録は50個だとか
食いしん坊R子さん(右)によって余裕で記録更新
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

されると信じてましたが、二人して30個弱で
「時間ですよ~」タイムオーバー!

この日はイースターホリデー後の土曜日だったからか
いつもは満席のカウンターがたまたまもう一組のお客様と同席だっただけで
写真も撮りやすかったというものでした ラッキー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

そして左側の男性はカズさんという方でロンドン在住のフローリストです
お仕事はフリーランスでされていて
日本人の生徒さんを対象に教室なども開いているということ

カズさんのホームページはこちらから    カズさんのブログはこちらから

カズさんのお友達に写真を撮ってもらったり
シェフとも食事の合間に会話をしたりと
こじんまり、ほのぼのとした雰囲気の中で
美味しいお寿司をたらふく食べていや~満足じゃ!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン寿司食べ放題

最後に、イケメンシェフの名前は

ユージンさん

夢はもちろん自分の店を持つこと

タリンに?と聞くと

「いや、States ( U.S.A)の西海岸」

と静かな顔の奥に秘められた意外に野心家な面も!

先日ジェイミーオリバーを20キロ減量させて油を抜いたと
書きましたが、イギリスで一時大人気だった
BLUE というグループのダンカンにも良く似てます

※注意:たけし軍団のダンカンではない

この日、店を出てからじわりじわりとお腹の中の米が膨張し、
寿司エイリアンに腹を突き破られるんじゃないかと思いました
ただただ牛のように眠り、気がついたら夜もすっかりふけてました

お寿司はもちろんのこと、生ユージンさんを確認されたい方
是非、Miyama シティ店の土曜ランチタイムオンリー
「寿司食べ放題」へどうぞ!※要予約

それと寿司1ポンド!というHAPPY HOUR も平日夜やってます

詳しくはホームページをチェック!

ちなみに寿司シェフは2人いるそうです

Miyama (City)
17 Godliman Street City, London, EC4V 5BD
Tel: 020 7489 1937

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher
ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧