みなさんこんにちは(・ω・)

今週末英国はバンクホリデーで3連休!
天気も最高だし、皆さんどこかお出かけ時ですねっ

うれしいウィークエンドの始まりは
ロンドンの名医街ハーレーストリートにクリニックを構える
Dr.伊藤(医学博士) の開業1周年記念”でスタート!

やってみてびっくり
Dr.伊藤 日本語で学ぶFirstAid講座」
ブログはこちらから

Dr,伊藤クリニックのあるハーレーストリートは
オックスフォードサーカスの
ジョン・ルイスの裏という便利なロケーション
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

かつてフリー日本語情報誌に掲載された
黒田犬彦さんのエッセーで確か原因のわからない
”かかと”の痛みに悩まされいろいろ試したが良くならず
このハーレーストリートの名医にかかったら
一発で原因をつきとめてすっかり良くなった
もちろん治療費は安くなかったが、、、

というものでした

結構このエッセーを覚えている同僚は
たくさんいて、ハーレーストリート=名医街
という系図が刷り込まれたようです

そしてこれがその名医ストリート
英国のトップクラスの名医が集まってます
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

長いストリートですが、オックスフォードストリート側
17番地にDr.伊藤 クリニックがあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

実は昨年末にDr.伊藤 に診てもらい
なんと肺炎を患っていることが発覚したマギー

それまでよく咳をするので同僚から
結核なのでは?と疑惑をかけられていたマギー
日本でもこの咳を看てもらったそうですが
アレルギーとかストレスが原因と言われてたそうです

そして昨年末は風邪が大流行
マギーフルーと呼ばれ
感染源はマギーのせいにされてました
イギリスでゴホンといったらこれが効く ブログはこちら

それがDr.伊藤 に診察してもらい
処方してもらった薬を飲んだら肺炎だけでなく
あのいつもしていた咳もしなくなったんです

ドアを開けるとこのように昔ながらの造りが保たれてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

奥に進むとDr.伊藤 クリニックがあります
本日の1周年パーティー会場は医院の
コンサルティングルーム(診察室)で行われました

右から二人目がDr.伊藤
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

Dr.伊藤 と奥様  
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

奥様はアルゼンチン、サンフランシスコ、ベネズエラで
幼少の頃育ったそうで、自ら”ラテン”とおっしゃる通り
とにかく明るくて素敵!
ポジティブオーラがでておられる女性です

左から奥様、Dr.伊藤 、クリニックマネジャーの関口さん
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

そしてびっくりしたのが伊藤家は美人揃い!

受付や飲み物サービスをしていただいた際に
「美人揃いのクリニックだなぁ」と感心していたら
マギーさん「お嬢様達ですよ、名札がITOでしたよ」
さっすが~男マギー、チェック早すぎ~

真ん中にお母様を挟んでDr.伊藤 のお嬢様達
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

おいしいお料理の中でもおしんこ&漬物最高でした!
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

あ!これが患者さんにゆったり寛いでもらえるようにと選んだ
座り心地の良い椅子ですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー


長女のYoshimi さんは英国の医学生でお父さんと同じく
お医者さんを目指してるそうです
才色兼備、しかも落ち着いていて
女性の私から見てもうっ~とりしてしまいました
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

ですので、マギーさんの鼻の下が延びていても
しょうがないですね  ふふ
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

次女のKaoriさんは同じく医学の道を目指してましたが
大好きな音楽の世界に方向転換
ヘヴィメタルバンド『THE 200 CLUB』を組む
音楽好きのお父さんの影響でしょうか
ローカルの仲間とJPOPのバンドを組んでいるそうす
是非聴いて見たいですね♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

とーーってもチャーミングなKaoriさんに
マギーさんも超ご機嫌
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

JSTVの弊社広告でお世話になっている日経社の熊谷さん
マギーさんの表情が上と全然違いませんか??
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

こちらも弊社が広告でお世話になっている
読売新聞ヨーロッパ社の八田さんと高橋副社長
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

最近話題の豚インフルエンザについて話す
マギーさんとDr.伊藤  
ボトル1本くらいシャンパン飲んだのでしょうか
顔が噴火寸前です
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

Dr.伊藤  のスーツに注目する私
すごく身体に合っててきれいなライン
着心地良さそうです。オーダーメイドかな?
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

今度はビートルズのリバプールの名所の話題
マギーさん、そろそろ溶岩が溶け始めたようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

ブリティッシュロック好きで自らバンドで演奏するという
Dr.伊藤 も若い頃は腰までのロン毛でギター抱えてた
時代もあったそうですよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

ギターを弾く振りをリップサービスしてくれるDr.伊藤
実は写真は苦手ということですが、
舞台に上がり、ライトを浴びるともうガンガンいくそうです
見てみたいです~
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

Dr.伊藤 は20年来のMACファンで初代クラシックから
現在のものまで全て捨てずにキープしてるそう

携帯のストラップにはMACのフライングトースター
(かつてのMACのスクリーンセーバー)
Dr.伊藤 このフライングトースターについて熱く語ってくれました


お茶目です
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

そしてとても気になっていた診療室のマントルピース(暖炉)
に大切に飾られたこの写真

真ん中の人物わかりますか?
伝説のロックバンド ”レッド・ツェッペリン”の
ギタリストでエリック・クラプトン、ジェフ・ベックと共に
3大ギタリストと呼ばれる

”ジミー・ペイジ” 

なんと医院の下見に来た日にこのハーレーストリートで
ばったり会い、関口さんがシャッターを押したそうです
Dr.伊藤 はこの【運命的な出会い】があって
このハーレーストリートにクリニックを開業することに
決められたそうです。すごい偶然ですよね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

私がこの日にばったり会って興奮したのはこの方

新聞広告で何度となく目にした
フィフィの健康診断ブログで御馴染み
ジャパン・グリーンメディカルセンター とも
検診提携をしているキースコーヘン歯科医院の 
キース・コーヘン先生(右)です
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

ロンドンで歯科医と言えば、
キース・コーヘン先生か順子・クーパー先生の顔しか
浮かびません!!
そのくらい広告によって脳に刷り込まれてます

生キース・コーヘン先生はとても穏やかな方で、
趣味はお仕事(歯科医は彫刻家と似てるよとおっしゃってました)

↓お土産にいただいたアニバーサリーボールペン
H.I.S.ロンドン雑学講座-【祝】Dr.伊藤 開業一周年記念パーティー

旅行中に身体が不調を訴えた時や不慮の事故で
ダメージを受けた際など、イザという時に
日本から海外旅行保険に入ってきていれば、
もちろん保険が適応されますので安心ですね

英国在住者もイザという時に
頼りになるお医者さんを知っておきたいものです

何はともあれ健康一番!
普段からの健康維持&健康診断、大切です

伊藤先生、ご家族及びスタッフの皆様
一周年おめでとうございました!!


Dr.ITO Clinic
17 Harley Street London W1G 9QH
Tel:+44 (0)207-637-5560

Dr.伊藤クリニックホームページはこちら

(T.H)

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher
ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧