食:グルメ 2009.05.06

みなさんこんにちは(・ω・)

公休の少ない英国ですが
4月5月はイースターやらバンクホリデーやらで
連休の続いてうれしいですね!

ハイエナシリーズで御馴染み”キョンシー”は
このところせっせとホリデーにでかけては
お土産を買ってきてくれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-アスパラガス お土産

イースターにはアムステルダムに行き
チーズ祭りやキューケンホフバスツアーに参加して
満開のチューリップ畑に感動して戻ってきました
何でもアムステルダムにはアンティーク屋さんや
かわいいお店がたくさんあるらしく
今度はショッピングを目的に再度夏にも行きたいそうです

で、この時にはエダムチーズのスパイス入りを
お土産に買ってきてくれたのですが
これがなかなか美味しかった!!

で、先日のバンクホリデーは
フランクフルトにホリデーに行ってきたキョンシー
今年もあのホワイトアスパラガスを買ってきてくれました!

ちょっとなつかしい去年デビュー時の記事はこちら

ホワイトアスパラガスは今が旬!!

キャンシーは今回、Ready to cookの皮もむかれた
パック入りのものを買ってきてくれました
H.I.S.ロンドン雑学講座-アスパラガス お土産

リピートになりますが、そのアスパラガスの
ヨーロッパで最も一般的な調理法は「茹でる」方法


H.I.S.ロンドン雑学講座-アスパラガス お土産

そして、アスパラガスには
疲労回復、新陳代謝の活性化、動脈硬化や高血圧の予防
といった効能があるとされています

H.I.S.ロンドン雑学講座-アスパラガス お土産

つまり
老化防止や美容促進の効果期待大!
H.I.S.ロンドン雑学講座-海外 お土産

茹でたアスパラには、溶かしバターをかける
オランデーゼソース(チーズとクリームのミックスのようなもの)をかける

H.I.S.ロンドン雑学講座-アスパラガス お土産

ちなみにキョンシーはお酢とオリーブオイルだそうです

H.I.S.ロンドン雑学講座-海外 お土産

一度に食べきれない時の保存法は
茹でてから冷凍保存がよいらしいですよ

ホワイトアスパラガス デビュー!!

昨晩7本食べたので、早速効果がでたのでしょうか
なんだか今日は一段と肌がテカってるような気がします

それからこれはその前にキョンシーが
フランクフルトに行った際のお土産

キョンシーの大好物 バウムクーヘン
H.I.S.ロンドン雑学講座-海外 お土産

ダークとミルクの2種類買ってきてくれました

H.I.S.ロンドン雑学講座-海外 お土産

なんだかよくわかりませんが
H.I.S.ロンドン雑学講座-海外 お土産

、、、、、、、まぁ買ってきてくれたので許す
H.I.S.ロンドン雑学講座-ホワイトアスパラガス デビュー!!

あっ! 一番最初にお菓子に引き寄せられたのは
H.I.S.ロンドン雑学講座-ホワイトアスパラガス デビュー!!

やっぱり!!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ホワイトアスパラガス デビュー!!

R子さん!
「クルっ はっ!」
H.I.S.ロンドン雑学講座-ホワイトアスパラガス デビュー!!

5月のバンクホリデーは25日(月)
ヨーロッパの一番いい季節
どこかホリデーに行きた~いですね!

ホリデーのご相談はH.I.S.!!
ということで〆させていただきます

キョンシーごっそーさん!!(T.H)

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher
ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.09
    loading...
    テーマ一覧