みなさんこんにちは(・ω・)

今日のランチはどこにする?

「あ、お金ない」はいつもの台詞

予算たったの5ポンド
貧乏人はランチにそれ以上はかけないもんね~っと

ということで自然に足が向うその先はチャイナタウン

悲しいがなランチタイムは1時間
急いでる時に便利システム”食べ放題”=ビュッフェ

チャイナタウンに増殖中のビュッフェスタイルレストラン
いつも観光客で賑わってます

多分、ビュッフェだとオーダーのやりとりもなしで
明朗会計、時間も節約できて便利なのかもしれません
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン

ここはMrウー の£4.95のビュッフェ
Mr ウーはこの他にも£8.50、£6.50という
値段の異なる店があるんですよ
店の名前も Mr WUと Little WUとか微妙に違う、、
H.I.S.ロンドン雑学講座

これは£4.50ビュッフェの Mr WU
H.I.S.ロンドン雑学講座

これは Young Cheng (ここも何軒も支店あり)
のビュッフェレストランここは確か£5.9かな?
H.I.S.ロンドン雑学講座

そしてここが今回トライしたLittle WUのビュッフェ
£6.50とはハイエナ感覚からすると結構いい値段(高い)
H.I.S.ロンドン雑学講座

フィフィはどちらかというと食べ放題はキライ
何故かと言うと
「食べ過ぎて後で気持ちが悪くなる」からだって、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-little WU

ここはビュッフェのほかにも通常の£3.55の
1皿料理も出してます

”ビュッフェ”と伝えた後は皿を手に取り
自分の好きな物を好きなだけ食べれます

以下
◎=美味しい
○=普通
△=イマイチ

奥にチキンサテ(焼き鳥)○、手前はソース2種
H.I.S.ロンドン雑学講座-little WU

奥に海老フリッター◎、手前にソース2種
H.I.S.ロンドン雑学講座-little WU

外からも見えるように窓側に料理が置かれてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-little WU

奥に上げワンタン○、手前に揚げミートボール(豚)△
H.I.S.ロンドン雑学講座-little WU

奥にセサミトースト○、手前にベジタブル春巻き△
H.I.S.ロンドン雑学講座-little WU

奥にスウィート&サワーチキン○
手前に牛肉とピーマンのブラックビーンソース炒め◎
H.I.S.ロンドン雑学講座-little WU

実はここで、怪しい人物と思われたのでしょう
写真撮影を注意され、、、
あとはチャーハン○、ヤキソバ○
白ご飯なんかがありましたよ~

フィフィもイザ出陣!
H.I.S.ロンドン雑学講座-little WU

フィフィの一皿目!よっしゃ~喰うぞぇ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-little WU

これは私の1皿目 海老中心
H.I.S.ロンドン雑学講座-little WU

私の2皿目 海老と牛肉中心
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン中華

フィフィ2皿目 気持ちが悪くならないように控えめ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン中華

「海老がオススメだよぉ~」
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン中華

感想はというと、、、、まぁまぁですね、、、
確かに待たずにすぐに食べれるのが便利

でも、2テーブルガラ空きなのに混みこみの
人と人の間の席に無理やり通されました
実は前から気になってたのですが
洗剤でしょうかテーブルは清潔に見えるけど
いつもベタベタするんですよね

その上、最後にサービスチャージがトータルで
£1.40も!ビュッフェの他にはお茶(50P)を
オーダーしただけなのですがねぇ。。。

ビュッフェで自分で運んでるのになぁ、、、
「何に対してのサービスチャージですか?」
と一言聞いたらなんと!サービスチャージ抜きの
おつりが戻ってきましたぁ!!
さすがハイエナ??

チップ(サービスチャージ)は、
気持ちよくサービスされた際に
心づけとしてお支払いしたいものです

(T.H)

Little WU ビュッフェ£6.50
味     ★★
サービス 
プライス  ★★
清潔感 ★★

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧