みなさんこんにちは(・ω・)

ウィンブルドンが開幕したロンドンです

え?あれまだ終わってなかったの?

もっちろん、ま~だだよぉ~

が合言葉になりつつある

またまたロングランのマーケット散策の続きです

バターディッシュを求めて
日曜の朝、お洒落なロンドナーが集う朝市
1杯のフォー

コロンビアマーケット散策の後はベトナムランチして
その後は定番コースでブリックレーンへ
で、キョンシーとぼ~っと歩いてると
目を疑うような女性二人組みがこちらに向ってきました

え?股間が!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

え?なんだなんだ?
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

パフォーマンスか?
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

あ、つけ毛か、ほっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

ん?カメラまで
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

なんかの撮影かい?
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

そのうち通行人にインタビュー始めたりして
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

ただの姉ちゃんじゃなさそうじゃ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

何か意味ありげ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

後ろはこんなん
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

後からわかったのですが、彼女たちの正体は

THE MUFFIA
というパフォーマンスアーティスト
彼女たちに興味のある人はリンクをクリックしてみてね
なんと言うのか、説明し難いので多分ここで
説明するより直接サイトを見てもらったほうがいいかも

ブリックレーンには以前このブログでも数回紹介している
24時間オープンの激安ベイグルショップや
名前だけはかわいいけど売ってるものはかわいいとは言えない
下町情緒わんさかのペチコートレーンマーケット

↓誰が買うのか、、、使用済みの電子歯ブラシ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンマーケット

かなり能天気にガラクタを売る売主たち
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンマーケット

ギャラリー、かわいい雑貨屋やバッグ
インドアマーケットなどがあります

東京にも支店を出したいいもの雑貨の店には
柳宗理デザインのやかんも売ってます

キョンシーにはこのやかんの何かいいのかわからんそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンマーケット

私の好きな鞄屋さん mimi のがま口財布
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンマーケット

んで、この後はのらりくらりと英国近代美術の大御所
ギルバート&ジョージやチャップマン兄弟らが住む通りを歩いて

スピタルフィールドマーケットへ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

たまに生きた彫刻
ギルバート&ジョージを拝むこともある
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

マーケットではキョンシーの好物
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

レンガ じゃなくてチョコレートブラウニー£2.00
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

フィニッシングにマーケットの前にあるカフェでお茶
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

っていうのも私がブリックレーンでたまたま£5札を拾ったんだな
ラッキー!チャチャ茶!
で、早速キョンシーに茶をおごれとたかられました

ただより美味しいお茶はない by ハイエナキョンシー
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン


キョンシーはお子ちゃまカフェラテ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

私はふっふっ
拾ったお金で一番高いコーヒーをオーダーしてみました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ブリックレーン

いや~、これが美味しい!

毎日マギーさんの淹れてくれるコーヒーで
舌のこえてるハイエナ(ゴマすりすり)

まぁ高いと言っても3ポンドしません
これでかなり幸せな気分になれれば安いものですね♪

完 (T.H)

これからの季節は
マーケット三昧ツアーがおすすめ!

日曜日催行お一人様 £30.00
お申し込み、お問い合わせは
020-7484-3313

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧