皆様、こんにちは。

続けて登場のPublogです!


今回はあのカリスマシェフ、ゴードン・ラムジーのパブをご紹介!

アジアでは唯一、コンラッド東京にお店を構えるシェフのレシピがロンドンでは気軽にパブで楽しめるというのはかなりお得な気分♪


ロンドンに3件のパフを経営しておりそのどれもがやや街の中心から外れた場所になぜかあります。

最近は借金がかさみ愛車のフェラーリをも返済にあてなければならなかった彼のお店の足しになればと思ったわけではないですが(だいたい足しになるほど払えないし・・・)、社内のテニスクラブの活動にはパブが漏れなく含まれており、たまにはウェザースプーンでないところに、ということでテニスコート近くにあるThe Devonchireに行ってまいりました!


`H.I.S.ロンドン雑学講座-devon10

これがエクステリア。

まぁ普通のややモダンなパブです。

このパブのメニューは名門ホテル クラリッジズにあるゴードン・ラムジーレストランのヘッドシェフが監修しているらしいです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-devon9

近所の家柄のよさそうな方々がくつろぎながら外の席や、裏庭の席でお店においてあるボードゲームに興じたり、中で家族で愉しそうに思い思いに時間を過ごしていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-devon6 H.I.S.ロンドン雑学講座-devon7

中にはこのようにくつろげるソファもあったり、全体の色調もシック。


H.I.S.ロンドン雑学講座-devon1 H.I.S.ロンドン雑学講座-devon5

テーブル席はとても賑わっていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-devon4

なんとチーズはコンプリメンタリー(無料)!


H.I.S.ロンドン雑学講座-devon2

そして私が好きなバーカウンター。

エールの種類はロンドンプライドとドーチェスターの2種。

ゲストエール(期間限定エール)はありませんでした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-devon8

奥にはもっと長いカウンターあり。


エールだけオーダーして、無料チーズとパンをつまみながら、楽しめるのがいいですね。


そして、中庭の素敵な夏のロンドンの陽射しに誘われて、2コースランチを頼んでしまいました。



H.I.S.ロンドン雑学講座-devon3

パンもフツーに美味しく、そしてバターがかなり美味しい。


H.I.S.ロンドン雑学講座-devon12

スターターのローストビートルートのサラダ。

松の実がよいアクセントになっていて美味。


H.I.S.ロンドン雑学講座-devon13

メインのフィッシュケーキ。

魚の味がしっかりしている上に、このタルタルがありえないほど超絶品!


これにグラスワインがついて18.5ポンド+12.5%のサービスチャージで約21ポンド(約3,300円)。

決して安いとはいえませんが、レストランにいくと目玉が飛び出そうな値段がするカリスマシェフのレシピが、気軽に楽しめるという点では大いにありだと思います。


あと2件も制覇したくなりました。



The Devonshire

Tel:020 7592 7962
http://www.gordonramsay.com/thedevonshire/


  • 126 Devonshire Road, Chiswick, London W4 2JJ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧