みなさんこんにちは(・ω・)

ハイエナシリーズで~す!
今日のランチはどこにする?

「あ、お金ない」はハイエナの口癖

予算たったの5ポンド
貧乏人はランチにそれ以上はかけないもんね~っと

最近中華街の首(ドン)ウォンケイの話題がないと
寂しがっていた方、お待たせです

最近また20ペンスも値上がりしたウォンケイにて
とうとう邪道にもコース料理をオーダーしてしまいました!!

というのもこの日は朝から食いしん坊R子さんの頭は
ウォンケイで何をオーダーするかで一杯
R子さんのコース料理初挑戦のお誘いに
「いや~ウォンケイでコースは邪道だよ~」と言う私に

「コース料理を食べずにウォンケイ通とは言えないよ~」

と、いつもの如くR子さんにうまく乗せられ
こんなことになっちゃったのです

後ろで快く撮影に応じてくれたのは私が知る限りで
ホールに出た最初の女性スタッフ
ニックネームは”林真●美”
初めて彼女が料理を運んできた時は
いろんな意味でかなり衝撃的でした
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

コースメニューはセットディナーと書かれてますが一日中OK
£8.00からで2名からオーダーでき
人数が多いほど内容もグレードアップ
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

4人だとおかずが5品にご飯というコース
北京ダックやスープ、デザートは一切なし

時間制限のあるランチタイムでも混み合う前にオーダーすれば
10-15分くらいでコースが出来上がってきます

ドスンとでてきた白米、れんげが突き刺さってます。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

50p追加でエッグフライドライスにも変更可能
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

£1.50追加でスペシャルフライドライスに変更可能
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

そしてほぼ同時に5品が次々と運ばれてきました

1、外国人やフィフィ、キョンシーに人気の
スウィート&サワーポーク香港スタイル
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

2、野菜炒め 
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

3、鶏肉と野菜のブラックビーン&チリソース炒め
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

4、牛肉と椎茸、たけのこ炒め
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

5、海老とカシューナッツ炒め
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

フィフィはこの5品にボリューム的にご不満な様子

H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

よーいっ!スタートっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

いや~まあ、見てくださいこの皿。。。
5品を一度に盛り付けるハイエナぶりです


スペースがないからご飯のうえに
肉をのせるという技R子さんから伝授したらしいです
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

あ、でもR子さんの皿も写真に撮っておけば良かったです
ハイエナと自分には一線を引いていると思っているR子さんですが
さすが大将!あんたが一番っ!
ハイエナ以上の盛りっぷりでした~

ハイエナの上はなんだろね?負けた、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

あっという間に食い散らかされたコース料理
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

ご飯は若干余りましたケド
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

コースを終了する頃にはフロアはほぼ満席状態
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

£8.00x4人で£32.00 
お茶無料、サービスチャージ強要なしのHiddenチェージなし!
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

最近はウォンケイより1品は安いけどお茶代、サービス料金で
結局高くつく店が多いですよね
最近はタブウォーター(水道水)に20pチャージする店も!

コース料理、とりあえず体験しました
ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-『ウォンケイでコース料理』に初挑戦!!

これで正真正銘?!ウォンケイ通?

勝手に評価
味 
腹持ち (初めてウォンケイでランチして夕食時にお腹が空きました)
満足度 ★★(とうとうここでコース料理を体験したという満足感)

うーーんでもやっぱ£8と破格のコースだけど
同じくらいの金額でチャイナシティで飲茶のほうが断然いいかも

さらににウォンケイにデザートメニューはないことが判明
ウォンケイマニアとして新たな発見でした!(T.H)

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧