食:グルメ 2009.07.31

みなさんこんにちは(・ω・)

同じロンドンの南に住むよしみで

先日金dollarと書いてキムと読むキムさんのお宅にて
BBQをご馳走になりに行きました

はい、いつもご馳走になるばっかりですハイエナです

スタート時間に遅刻したばかりに
BBQを食べ始めた頃に雨が降り始めました
が、さすがキム宅、庭からダイニングへは素敵なフレンチドア
で一瞬にしてトランスポーテーション(瞬間移動)!!
肉が冷めないうちにまた再び食べ続けることができました

まだキム宅を知らない読者の方用アーカイブ

キム宅でキムチ三昧はこちらから
キム宅で豪華うまいもん三昧はこちらから
キム宅ビビンバパーティーはこちららから
キム宅 今度はお菓子編はこちらから
超かわいい子供部屋&防御術はこちらから

すみません、この日肉を食べることに専念しすぎて
撮影をおこたってしまいました

キムさんはひたすら肉焼き係り、ハイエナは食べる係り

感動したのは、肉を巻くサラダ奈はキム家庭菜園産だったんですね!
しかも韓国のサラダ菜です!それからしそや春菊もありました!
農薬を一切使ってないので安心してガツガツ食べれます

キムさんは毎晩家に帰ると虫に向って
「食べるなよ~」と呪いをかけているそうです
その呪いがよくかかって虫にも食われずきれいな野菜でした
恐るべしキムの呪い

散々もう喰えねぇ~、お腹はちきれ寸前まで肉を食べた後も
サービス精神旺盛なキムさん

食べますか~?
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅シリーズ【韓国即席ラーメン韓国風食べ方】

この鍋も韓国から持ってきました
この鍋で調理するととても美味しいんですよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅シリーズ【韓国即席ラーメン韓国風食べ方】

韓国即席ラーメン!
キムさんは辛ラーメンよりこのMupamaが美味しいとの批評
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅シリーズ【韓国即席ラーメン韓国風食べ方】

Mupama?実はハイエナも初体験の銘柄です
見ると食べたくなるCMはこちら


韓国と日本ではラーメンの意味合いがちょっと違うんですね
韓国でラーメンというとこの即席ラーメンのことで
レストランでラーメンをオーダーすると即席ラーメンがサーブされるんです

できました~!
サーブの仕方も異なるんです
日本ではラーメンボールに移しますが
一人だと韓国では鍋のままいただくようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅シリーズ【韓国即席ラーメン韓国風食べ方】

う~ん!美味しそう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅シリーズ【韓国即席ラーメン韓国風食べ方】

ハイエナが自分でとると争いになりかねないので
キムさんがサーブしてくれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅シリーズ【韓国即席ラーメン韓国風食べ方】

麺も韓国のラーメンは太くてシコシコ腰がありますよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅シリーズ【韓国即席ラーメン韓国風食べ方】

なんでもじゃがいものでんぷんが入ってることで
あのシコシコ感触が味わえるらしいです
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅シリーズ【韓国即席ラーメン韓国風食べ方】

ふ~ふぅ~

マギーさんは出身地九州の焼酎を持参
焼酎、ワイン、ビールを飲んで魂の抜け殻状態
ふ~ふぅ~というより、ひぃ~ひぃですかね(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅シリーズ【韓国即席ラーメン韓国風食べ方】

いっただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅シリーズ【韓国即席ラーメン韓国風食べ方】

食べろとだされたら決して断らないハイエナの鏡フィフィ
いっただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅シリーズ【韓国即席ラーメン韓国風食べ方】

いや~、この辛いスープに腰のあるシコシコ麺
美味しいですよ~!キムさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅シリーズ【韓国即席ラーメン韓国風食べ方】

幸せいっぱいキムさんファミリー 

奥様のリンダさん、ギャビンくん(2歳)
H.I.S.ロンドン雑学講座-キム宅シリーズ【韓国即席ラーメン韓国風食べ方】

いや~それにしてもいつも
ハイエナ軍団、思う存分今回もまたご馳走になって
ごっそーさん!
キムさん、次回はいつですか?(T.H)

ロンドン支店韓国語セクションはこちらから

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher
ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧