みなさんこんにちは(・ω・)

ロンドン観光ですごくいいところそれは
美術館やギャラリーの殆どが

無料公開!!

これって結構すごいことです

大きな美術館で名作もいいですが
ギャラリーという枠にはまらず
これまでにターナープライズなどを
獲得しているアーティストのプロジェクトを主催してきた
オーガナイゼーションArtangel によるものなども
是非見て行っていただきたい

で、今回見に行ったRoger Hiorns による【SEIZURE】
場所はロンドンの南、エレファント&キャスルの
カウンシルフラット(公営住宅)

駅から徒歩10分くらいの住宅街
このサインを見逃さずに!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Artangel プロジェクト作品【SEIZURE】

今はもう誰も住んでいない取り壊し予定であろう

公営住宅の1ベットルームフラットの中に
作品がつくられました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Artangel プロジェクト作品【SEIZURE】


作品の詳細はこちらをクリック

このロケーション、作品のマテリアル、
作品への心理学的アプローチ、制作過程はとても興味深く
とても刺激的でした

実はこの日、これを見る前にサーペンタインギャラリーも
訪れ、ジェフ・クーンの作品を見た後だったのですが
はっきり言って個人的には巨額な値と名声を持つ
クーンの作品より断然インスパイアされるものが
【SEIZURE】にはありました

これはあくまでも個人的な意見で
人それぞれ異なることと思います

かつては人が暮らしていたであろう
このコンクリートの建造物
H.I.S.ロンドン雑学講座-Artangel プロジェクト作品【SEIZURE】

ロンドンではたくさん見るもののチョイスがありますが
観光でこられた際は雑誌【Time out】
なんかで何がやってるかチェックするとよいでしょう


(T.H)

注意:エリアによっては観光地と異なり危険なエリアもあります。
例えば、このエレファント&キャスルエリアは余り治安の良いエリアではありません。訪れる際は時間帯、一人ではなく数人で訪れる、タクシーを利用するなど用心を十分心がけてください。万が一何か身に危険が起こった場合でも弊社では一切責任は負えません事ご了承ください。

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher  
ロンドン支店ホームページはこちらから!  

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ bloglanking  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧