みなさんこんにちは(・ω・)

今日は先日探訪紹介を始めたロンドン支店とも目と鼻の先
味噌汁も冷めない距離の5星ホテル【Sofitel St James London


クラシックルーム探訪

デラックス&ジュニアスウィート
探訪

今日ご紹介するソフィテルのスパは
今まで見たホテル併設のスパの中で一番かもと思ったスパでした~

こちらはローズラウンジ
日本のファッション雑誌からも多くの取材を受けたラウンジ
かわいらしく女性が好みそうなインテリアです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

アフタヌーンティーも14:30-17:30の間いただけます
午後はこのハープの生演奏という粋で稀な演出がされます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

実はこのハープ

数年前にロンドン支店スタッフが勝手に奏でたことあり
いや~確かこの時は全員Yさまのおごりだったなぁ。。。
高いのに。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

ホテルの地下にはロンドン一の最先端テクノロジーが
装備されているというSo FITがあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

確かに最新の香りがします
大きなTVモニターなどは飾られておらず、
森林浴をしているような感覚の空間
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

最新のテクノロジー機器ではipodなどを繋げてお客さんが
それぞれ見たいもの、聞きたいものをチョイスできます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

シャワー&ミストルームもこの通りウッディで
オーガニックな素材と最先端な機器がコラボレート
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

こんな風にゆっくり腰掛けながらミストバスを堪能できます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

この最新リラクゼーション機器はロンドンのホテルでは
唯一ソフィテルだけがお客様に提供できるものと
セールスのステファニーが誇らしく言ってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

どれどれ?と早速好奇心でいつも身を滅ぼすフィフィがお試し
音楽&バイブレーション効果により
短時間でリフレッシュできるそうです(別途有料)
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

zzz
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

そしてお次はいよいよできたてホヤホヤのスパ!
スパへ続く通りから外を見るとなんと!プードルが!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

良く出来てますよね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

じゃ~ん!こちらスパレセプションの奥にあるSo SPAのラウンジ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

ここは一般のお客さんでもブラウジングできるラウンジで
スパで扱っている商品なんかも置いてあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

ここではCINQ MONDES というブランドと
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

KARITA を使っていて

ステファニーはKARITAがオススメとのことでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

ラウンジの奥にはいや~優雅!! やってみたいなぁ

ペディキュア用の王座席
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

階段を上がって上階にトリートメントルームがあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

ホテルは前回のブログでもご紹介したように
建物自体が重要文化財 とにかくゴージャスです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

この扉やガラスも全てオリジナルですよぉ
つまり100年以上前のものなんですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

音楽を聴いてリラ~ックスしたり至福の時が過ごせます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

置かれている雑貨やお花も素敵です
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

あるトリートメントルームには、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

バス付きでっせ~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

(バ)カップルも余りのゴージャスさにヒデキ感激!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

地下のチェンジングルームも素敵です
この薔薇の意匠、レニー・マッキントッシュっぽいですよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

こんなふうに花びらがさり気なくアクセントに飾られて
い~いバラの香りが漂ってます。。あぁ素敵だわぁ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

トリートメントルームだけでなく、ハマムもあります
汗をじっくりかいて、毛穴から老廃物をドロドロ出したいものです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

このトリートメントルームなんて扉を開けると
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

プライベートジャグジー付きっ!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

あぁ、このスパ本当に試してみた~い!
気になるお値段ですが、私はスパで有名な某5星ホテル
並かと思ったら、そうでもなかったですよ

あ~スパで超リラックスした後はホテルに宿泊して
優雅に眠りにつきたいものです

で、翌朝は超美味しいフレンチな朝食をお腹一杯食べて
会社まで歩いて30秒みたいな。。。。

最後はホテルのバーで
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

美味しいフレンチコーヒーをいただきました
(後からホワイトティーもあったことに気がついた!)
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

コーヒーをオーダーするとマカロンもついてきます
さすがフランス系ホテル、コーヒーに自信があります
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

カプチーノをオーダーするとこんな素敵な演出で登場
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

今回ホテルをくまなく案内してくれたステファニーさん
もちろんフランス人です
彼女、この日メイフェアにある日系高級美容院「CAPA」
に行くと言っていて、なんともう何年も「CAPA」
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

MAMORU さん

に切って貰っててとても気に入ってるそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Sofitel St James London

さすがフレンチマダム!!
身だしなみにはお金をかけるという姿勢に感心、感心

ハイエナとは違うね~

いや~しかしこのホテルはマギーさんもかなり気に入ってました
フィフィと私はスパやりた~いとスパもかなり気に入りました

ビジネスにも観光にも太鼓判でオススメできるホテルです!(T.H)

(完)

ソフィテル セントジェームスホテルの予約はこちらから!


新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧