食:グルメ 2009.08.31

こんにちは。今日は月曜ですが3連休の最終日。


まぐろ解体ショー in ロンドン - お食事編です。 


前回のブログはこちらから


注文したまぐろちらしを待つ私とYさま。

今日は、マギーがいなくて寂しいのか、携帯と遊ぶYさまです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-お食事4

待ってました。この日の目玉eye
H.I.S.ロンドン雑学講座-ちらし

これだよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ちらし1
うっ、うまああーーーーい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ちらし2
あら、ちょっととりみだしちゃった。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ちらし1
ひゅ~ ま・ん・ぞ・く

Yさま。食べた後は次のアポがあるということで、すぐさまレストランを去っていきました。


解体されたさくを特別販売していたので、私は(セコイが)5ポンド分だけ購入お持ち帰り。

H.I.S.ロンドン雑学講座-さく


解体してからキチンと冷蔵保存すれば1週間は生で持つとのこと。

解体したばかりのマグロは、ちょっと繊維質で肉々しい食感で、一般に2~3日目が味がなじみ一番好まれるそうです。


家に帰り、私が購入した5ポンド分のさくでにぎりを作りました。

これは、私の明日のランチということに。
H.I.S.ロンドン雑学講座-さく2

nightmoon3


sun次の日。

まぐろ解体ショーに来れなかった、T.H.さんとキョンシーさん。

T.H.さんは、解体ショーの日を1日勘違いしていた為来れず、

予定がないのがとりえ?のキョンシーも運悪く予定がありドタキャンpunch

同情の余地もないのですが、ちょっとだけかわいそうなので仕方なくにぎりを「1個づつだけ」と言っておすそわけ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-さく3 パクっ

1個、

H.I.S.ロンドン雑学講座-さく4 おいちィ~

2個

H.I.S.ロンドン雑学講座-さく5 おいちィ~

3個。。。あれ?Yさんまで?

H.I.S.ロンドン雑学講座-さく6 ばくっ、

はっ、 ヾ(@°▽°@)ノ

私のお昼はこれだけになってしまい、、

結局サンドイッチを買いにいくはめに。。angry
H.I.S.ロンドン雑学講座-さく7


R子

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher


ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧