みなさんこんにちは(・ω・)

5星ホテルお部屋探訪シリーズ
今回はセレブリティ御用達ホテルで知られる

メトロポリタンホテルは

COMOホテルグループのホテルですが
オーナーがシンガポーリアンで
バリなどには最先端のスパホテルを
持つなど、女性に特に受けが良く
フィフィもかなり気に入っている
ホテルグループです

ロンドンには2軒
ここメトロポリタンとハルキンを持ってます

H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタンホテル

メトロポリタンホテルがなんでそんなにセレブ
に好まれるかって?

あのジャパニーズフュージョンレストラン
NOBU
が入っているからでしょうかね

それと他のホテルとは一線異なり
モダンデザイナーズの走りだったからでしょう

ロビーには大きな壁時計が
その下には残念ながら前世セレブだった
フィフィ&最近メタボ気味なマギーさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタンホテル

読者からの
”たまにはマギー&フィフィ”ではなく
あやぱんとのツーショットをというリクエストにお答えして
あやぱん&マギー@レセプション
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタンホテル

レセプションのすぐ脇には有名な会員制バー
これもセレブの心をくすぐるのでしょうね。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタンホテル

ではお部屋探訪です
まずはスタジオルーム 908号室から
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタンホテル

おぉ広い!窓が大きい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

カーペットは蘭の花のイメージでしょうね
ベットや壁の色はやさしいベージュ
と良く合い、落ち着く色合いです


家具は木目調で統一しており、モダンながら
温かみのある雰囲気
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

大きなソファ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

クローゼットにはバスローブにスリッパ
そしてなんと、ヨガマット!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

セーブも完備
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

バスルームももちろんモダンで
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

こんなめずらしい四角いシャワーヘッドが!
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

アメニティはスパも手掛ける自社ブランド
COMO Shambhala
フィフィのイチ押しブランドです

ホテルのアメニティとして使ってみて
気に入れば購入が可能
(アメニティかと思えば実は販売品のものも有り!)
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

お次ぎは806号室 メトロポリタンルーム
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

おぉ!ここも広い!
窓が大きい!そして窓際のソファが素敵!
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

お部屋の説明をしてくれるホテルスタッフの
デニーズさんはカナディアン、かなりかわいいです
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

COMOホテルはアルマーニと提携していて
ドアマンなどの制服は皆アルマーニなんですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

デスクの引き出しにはこんなものまで!
(あ、でもこれタダじゃなくて使用したらチャージされます)
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

うううーーん、ま、風邪薬や頭痛薬はあると
イザという時助かりますよね。。。

箱入りのものは絶対にアメニティだと勘違いして
うっかり使う人が多そう、、、
そんな時チェックアウトでインボイスに思いっきり
○ンドームってチャージされるんでしょうかね??微妙。
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン


もちろんミニバーもあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

バスルームにはイタリアンマーブルが使われてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

ハンドシャワーも有り
H.I.S.ロンドン雑学講座-メトロポリタン

いかがですか?
シンプルなデザインが都会的ですね
次回は”シティルーム”と
元プロテニスプレーヤー

ボリス・ベッカーがNOBUのウェイトレスを
ご懐妊させたという有名なクローゼットをご紹介します!

お楽しみに!!(T.H)

つづく>>

★★ロンドン支店で今一番のオススメ!!★★

冬季限定!!クリスマスイルミネーションと5星ホテルでのクリスマスディナー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イルミネーションツアー-

詳細はこちらから

☆レストラン ROUX 体験レポートはブログ「ロンドン雑学講座」から


※ロンドン支店ではイギリス国内ホテルも承っております


イギリホテル予約はこちらから

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧