観光:情報 2009.11.12

みなさんこんにちは(・ω・)

2009年、新たに世界遺産登録されたうちの一つが
このポントカサステアクアダクトPontcysyllte Aqueduct


橋オタクのマギーさんいわく

”ポンっと傘捨て”

と覚えると良いそうです ププッ

世界遺産に登録されたとなると見たくなるのが普通の心情

ラドローから車で1時間半~2時間、、ちょっと迷って到着

公園の入り口に車を止め、このマップを見ると
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

あるね、ここに世界遺産が
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

世界遺産が待っている、はよ行こっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

しばらくしてすぐに登場したこの橋が???
いえいえ良く見てくださいこれは鉄橋です
水道橋ではありません
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

なかなか立派な橋ですねぇ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

いや~すごい、世界遺産はもっとすごいんだろうな~
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

期待は高まります
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

羊の群れなんかもいて、のどかな雰囲気
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

でも全然世界遺産らしき橋が見えないよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

途中で出会ったちょっと大丈夫かい?
というおじさんが指差した方向に向かって
(実はなんと言っているかよく聞き取れなかった)
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

連れの好奇心の塊でできてる二人はずんずん
進んで行ってしまいます
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

もう先ほどの橋がこんな遠くに見えます
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

2km程雨の中を歩いたでしょうか、、、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

やっと道しるべがでてきました ほっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

アクアダクトと書いてあります!
あ~よかった!方向あってるんですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

いたずらだったら怒るよ、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-新・世界遺産 ポントカサステアクアダクト

いや~しかし遠い!
多分他に行き方があったんでしょうね、、、
3人だからいいようなものの
1人だと寂し~い道のりですよぉ

公園と言えど、明かりもトイレもありません
タイミング悪くトイレに行きたくなって
もう死にそうでした
隠れられそうな茂みはたくさんありましたけど

次回はいよいよ本命

新・世界遺産 ポントカサステアクアダクトに到着です!

お楽しみに!!
つづく>>

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

★★ロンドン支店で今一番のオススメは!!★★

冬季限定!!クリスマスイルミネーションと5星ホテルでのクリスマスディナー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イルミネーションツアー-

詳細はこちらから

☆レストラン ROUX 体験レポートはブログ「ロンドン雑学講座」から


ラグジュアリーホテルキャンペーンスタート!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Luxury Hotels

※ロンドン支店ではイギリス国内ホテルも承っております

イギリホテル予約はこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧