ニュース 2010.01.11

みなさんこんにちは(・ω・)

今日は本当は違うネタをアップ予定でしたが
どうも画像フォルダがうまく作動していないので
諦めて(これはロンドン雑学講座だけ?)


Yさまが送ってくれたこんなネタをお届けします
H.I.S.ロンドン雑学講座-や!さま

▲Yさまから「載せてくれ」と送られてきた写真。


情報源 【英語】  らばQ【日本語】

先週も雪で交通に影響の出たイギリスですが
去年のクリスマス時期にも雪にさいなまれ
こんなことが起こっていたんですね

こんなことが起こってたその① ユーロスター編

ロンドンとパリなどを結ぶ高速鉄道「ユーロスター」
トンネルと外気の温度差が原因で電気故障を起こし
止まってしまいました。。。。

乗客は18時間も暖房、食事、水までもないまま
缶詰めになったそうです
なんとロンドン支店のスタッフの1人が
その日搭乗していたそうです
気の毒でしたね。。。。

こんなことが起こってたその② デパート編

なんとデパートの買い物客が大雪で帰れなくなり、
客やスタッフがデパートにお泊まりすることに!!

54人のスタッフと50人の客(うち20人は子ども)の計約100人が
大手デパートのジョン・ルイスから帰れなくなり、
デパートに1泊することに

午後からのあまりの大雪に
とても帰れる状態ではなくなってしまったそうで
客を放り出すわけにもいかず、ベッド売り場などを利用して
お客さん、スタッフを泊まらせることにしたようです

雪で帰れなくなるかもという危機感を持たず
買い物に夢中だったのでしょうか。。。

子供たちはまるでトイ・ストーリーのようだと
おおはしゃぎだったようです

ホテルなら大金払って宿泊という流れだけど
ベッド売り場のあるデパートというのはラッキー

ついでに食品売り場の残り物食べ放題なんて
ことがあると更にラッキー★


立ち往生する場所も選んだ方がいいね
誰~も通らない道とか、、、最悪ですから

それにしてもジョン・ルイスらしい話
他のデパートではどうだったのでしょうね?
ハロッズとか、、、ベッドも高級なのがありそうです

ハイエナの母

ロンドンオプショナル予約はこちらから
フットボールチケットはこちらから

On Board Karaoke Box & Bar
ご利用の際は、こちらのバウチャーをお忘れなく!

★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧