食:グルメ 2010.01.10

みなさんこんにちは(・ω・)

実はずっと前から行ってみタイと思ってた店
夜になると列ができる店、それがこの

Busaba Eathai
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

中華街の伝説的レストランウォン・ケイと同じ通り
ウォーダーストリートにあるタイレストランです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

ずい分前にオープンしていたのですが
いつも混んでいる印象があり
なかなか行くチャンスがなかったんです

でも、今週のロンドンの街中は雪のため
いつもより人通りが少なく
お店やジムも空いてて快適!
で、トライしてきましたよ~

店内はキャンティーンスタイルなので
大きなテーブルで相席になります
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

こんなカンジで2人連れで来ている人が多いです
入ってすぐにフィフィが「白人が多いね」
確かに、、、普通アジア系の美味しい店にはアジア人が
いるものですが、皆無。。。
なんとなく嫌な予感がしてきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

窓際にはカウンターがありお1人さまも入り易い雰囲気
この彼は始終こんなカンジで1人に浸ってる感じでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

席に案内されてメニューを見るフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

知ってたケド、ちょい高いね
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

だってこのお茶レモングラスティー(シェアできない)は
1人£2.70!!クッキーとか蜂蜜といった余計なものが
付く分高いのだろうか?
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

お茶にはうるさい夜は中華街でバイトするフィフィ

馴れた手つきで今日もお茶を注ぎます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

くんくん水ソムリエになれるくらい鼻が効くフィフィ
やっぱり本物の人間の皮を被ったハイエナです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

ゴクッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

£2.70するケド、別に普通のお茶だね。。。。

そして注文してから10分ほどで料理はでてきました
今日は基本のメニューをオーダーしてみました

こちらPhad Thai(パッタイ)£7.20
ボリュームはまあまあ、小奇麗にまとめられてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

これはグリーンカレー用に別にオーダーしなくてはならない
ジャスミンライス£1.90
こんな小壷に入ってきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

子盛りだね、足りるかな?
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

ご飯に比べてどでかいボールに入ってでてきた
グリーンカレー(チキン)は£8.50 高いね、、、
カレーとご飯で既に£10.40もします
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

サイドにオーダーしてみたイカフライ£4.70
これも小盛りなかんじです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

いっただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

まずはイカのフライから
なんじゃこの黒いつぶつぶしたものは??
いっタイ何だろう?
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

パクッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

黒いブツブツはなんと、黒胡椒でした!
うーーんでもなんかこれ、今揚げた感がなく
朝揚げたものが今出てきた感がしました
つまり、あんまり美味しくなかったです

ではグリーンカレーにトライしてみましょう
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

バクッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

う~ん、これと言って普通だね、、、、

ちなみにお茶の中にはレモングラス(生)が入ってました
私達的にはこんな余計なことせんでいいから安くして
という感想が残りました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

このショートブレッドも別にお茶しにきたんじゃないから
いらんのにね~と言いつつ出されたものは取りあえず
平らげるフィフィ&ハイエナの母
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

わかっちゃいたけど、、、
高いね~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Busaba Eathai

味はいたって普通
雰囲気と場所、サービスは良しなので
この値段というのも理解できますが

この夜、フィフィは腹を下し、私は胃もたれで
夕飯が食べれませんでした
1日の〆となるディナーなしで1日を終えるという
なんとも腑に落ちない事態発生

ブザバイータイ
文句イータイね!

ちょっと値段は上がるけど
同じタイレストランの
マンゴートュリーMango Tree のほうが
全然美味しいかな

でも、どうせなら世界で唯一ミシュラン星を持つ
タイレストランでHISロンドン支店でミールクーポンを
販売しているナム NAHM  がいいですね
使ってる素材の質がやはり全然違う感じがします

という訳で長年入ってみタイと思ってた割に
ちょっとガッカリ感が残る結末でしたが
一度試して気分的にはスッキリ!

フィフィがミドルセックスに美味しいタイレストランが
あると言うので今度はそこに行ってみタイです

旨いタイ料理が食べタイね!

お楽しみに~!

ハイエナの母

Busaba Eathai

106-110 Wardour Street, Soho,
London, W1F 0TR - View on a map
Telephone: 020 7255 8686


ロンドンオプショナル予約はこちらから
フットボールチケットはこちらから

On Board Karaoke Box & Bar
ご利用の際は、こちらのバウチャーをお忘れなく!

★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧