みんさんこんにちは(・ω・)

明けましてWONG KEI!
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

またまた5ポンドでごっそーさん!シリーズです!

今日のランチはどこにする?

「あ、お金ない」

ハイエナの口癖

予算たったの5ポンド
貧乏人はランチにそれ以上はかけないもんね~っと!


2010年、新年が明けて初めての初ウォンケイ詣でです
今年もたくさん安くて美味しいものが食べれますように!

初ウォンケイ詣でにふさわしい、ファーストフロアの
窓際特等席に案内されました
お茶を注ぐのは夜は中華街でバイトするフィフィ
手馴れたものです

そして、巻頭の画像の一番右に立つ男性のことを
「このイケメン男性もハイエナの仲間?」と
疑問に思われた方もいらっしゃるでしょう

一番左に座る沖さんは、実は欧州エクスプレス
という会社から出張でいらしていた方なんですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

沖さんは実は数年前までロンドン大学にて
Geography地理学を勉強されていたので、
ウォンケイもよく利用されていたそうです

週に何度も足を運ぶハイエナとは残念ながら
同席なったことはなかったね、おかしいな~

実はこの前日も沖さんはマギーさんと
ウォンケイでランチしたのにまたウォンケイに
連れて来られて、、なんてラッキーな!!(笑)

イケメンな沖さんにわざわざ席を立ってお茶をふるまうフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

さて、お料理がやってきました!
初ウォンケイ詣での今日はみんなちょっといつもより
奮発したメニューを選んでみました!

いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

沖さんチョイスの 
ダイスドダックフライドライス£5.40
すごい盛り上がり、ボリュームでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

マギーさんチョイスの福建チャーハン£6.50
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

お皿が楕円なのが他より一段上な感じです
でもあんかけの下のご飯はチャーハンではなく
白ご飯じゃないか~とマギーさんクレームしてました
(あ、もちろん1人言クレームですケド。。。)

シェフスペシャルのヌードルスープ£5.70
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

↑あっさりスープにビーフン面、しいたけ、青菜、
ザーサイ、しょうが、ダックの細切りあんかけが
のっかってます。風邪引きの時などにグー!
あと、これだと胃もたれしないで夕飯も食べれるんです

前世で一卵性双生児の兄弟だったマギー&フィフィ
やはりお互いのものが気になってようがないようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

イケメンの沖さんに「食べてみますかぁ~」と
獲物を分け与えるハイエナキョンシーはかなりうれしそう
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

「うん、おいしいです」
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

うめ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

昨日もウォンケイでランチの沖さん、昨日は
フライドライスをオーダーしたそう
今日もチャーハンということは、
かなりのフライドライス好きですね
って、麺かご飯の2択しかないんですけどね。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

ご馳走さま~
H.I.S.ロンドン雑学講座-v

今日のお代は、、、
おっ!高い!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

まあ、2010年、初ウォンケイ詣でですからこの位は
しょうがないとしましょう!

下に下りるとエレベーター(食べ物用)の上に
気になる新製品が!Tシャツの他にもポロシャツを
販売し始めたようです!
しかも£15!
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!
高すぎる!
ゴルフをプレーする上司へのプレゼントにしたら
とっても喜ばれそうですね(笑)

カメラを向けたらササ~っといなくなるウォンケイのスタッフ
H.I.S.ロンドン雑学講座-明けましてウォンケイ!

シャイなんでしょうか。。。
それとも写るとマズイのでしょうか。。。。

あ、あと初ウォンケイ詣ででウォンケイスタッフの
むつごろうさんが、いつもは地下担当なのに
ファーストフロアでサーブしてました

そして、この翌日も日は夜ウォンケイに行ったのですが、
久しぶりに並びましたよ~ いつもは2階なのに
3階のテーブルで食べ、しかもオーダーしてから
30分以上きませんでした、、、私のだけ。。。

ようやく私の皿がエレベーターで運ばれて
でてきたら、真っ先に持ってきて
「ごめんね、長く待たせて」とボディタッチ付きで
謝罪され、「ウォンケイも変わったなぁ」
としみじみ思ったものでした
(ウォンケイで怒られなれてる私には違和感が)

ハイエナの母


ロンドンホテルはこちらから

ロンドンオプショナル予約はこちらから
フットボールチケットはこちらから

On Board Karaoke Box & Bar
ご利用の際は、こちらのバウチャーをお忘れなく!

★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧