食:B級グルメ 2010.01.26

みなさんこんにちは(・ω・)

前々から訪れてみたいと思っていた
場所は、東ロンドン
ロンドンの下町にある内装がアートデコということで
ちょっとしたクラシックカフェファンに知られている
イタリアン食堂 E. PELLICCI を訪れてみました

ロンドンのクラシックカフェのサイトはこちら

1900年オープン、110年に渡って地元人に愛されているカフェ
H.I.S.ロンドン雑学講座-E. PELLICCI

この内装が文化遺産にリストされているんです
確かにオリエント急行の内装のパネルに通じる職人技です
こんな間口のカフェの内装にこんなものが
残っているとは予想できませんよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-E. PELLICCI

お客さんは、地元のタクシーダライバーや年金生活者、
カップル、ファミリーなどいろいろ

こんなステンドグラスも
お店は結構小さくて、写真はとーーーっても撮りにくかったです
H.I.S.ロンドン雑学講座-E. PELLICCI

メニューはA41枚にシンプルに紹介されています
2008年に親父さんが皆に惜しまれながら亡くなり、
ジュニア、息子が現在切り盛りしているそうです

そういわれて見れば、なんだかファミリー経営っぽい感じがしたね
イタリアンなネームだけど
スタッフはもう英国の下町人っぽかったね

メニューはイタリアンなものと
(これはオススメと言われたラザニア)
H.I.S.ロンドン雑学講座-E. PELLICCI

こちらはチキンのレモングリル
H.I.S.ロンドン雑学講座-E. PELLICCI

この小さなチキンの切れ端がちょっと気になりました。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-E. PELLICCI

お味? うーーーん、実は結構期待していたのですが
というのはイタリアンなファミリー経営と聞いていたので
でも、すっかり2代目?は英国人化しているのでしょうか
お味は、、、値段に相応ってところですかね!

最後はエスプレッソ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-E. PELLICCI

とまあ、お客さんは多いですよ~
やっぱり皆に愛されてるカフェっていうのは納得でした!
H.I.S.ロンドン雑学講座-E. PELLICCI

ブロードウェイマーケットもここから近いので
是非のぞいてみてね!

ブロードウェイマーケットのブログはこちらから

E. PELLICCI

  • 332 Bethnal Green Road, Bethnal Green, E2 0AG
  • Area: Bethnal Green
  • Tel: 020 7739 4873
  • Travel: Bethnal Green tube/rail/8, 253 bus
  • Times: Meals served 7am-5pm Mon-Sat
  • Price: Main courses £5-£8. Unlicensed. Corkage no charge

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧