ニュース 2010.02.04

みなさんこんにちは(・ω・)

昨年末よりよくお腹ポンポーン!のポーズをとり
「太りました~メタボですぅ」
とつぶやいてはパブにせっせと通いは
ビールをプハァ~のマギーさん

小学生の頃から自称サッカー少年というマギーさん
蹴るほうから、蹴られるボールになる前に対策を練りました
H.I.S.ロンドン雑学講座-dahon

年明けて、メタボ対策にととうとう
自転車通勤を先日よりスタート!

通勤時間を使って汗流しその上、
通勤代(英国では全額自己負担)が浮くと
一石2鳥ですと大張りきり!

しかもイギリスでは通勤に自転車を使うと
エコ対策に協力ということで
政府からTAXフリーや援助などのサポートが得られるんです
H.I.S.ロンドン雑学講座-dahon

ありがちですが、まずは道具から揃える、凝るタイプ
通勤用に調達した自転車はこちら!!
DAHON社 の折りたたみ自転車です

詳細はこちらから

丁度帰り支度で自転車を組み立てたマギーさん
早速自慢のメカのうんちくを語ってくれました
今マギーさんの手にある棒
H.I.S.ロンドン雑学講座-dahon

これはサドル部分でもあるのですがなんと!
空気入れでもあるのですよ!!
手品好きが高じて自称”マギー”と呼ばせるマギーさん
こういうしかけが大好きなようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-dahon

うんちくをつまらなそうに聞いてあげるキョンシー(左)と
キム宅パーティー でお馴染み、
韓国語セクションマネジャーのキム氏
H.I.S.ロンドン雑学講座-dahon

「こんな風に空気入れられるんですよ~!」
空気は入れられても
周りの空気はいまひとつ読めないマギー(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-マギーさん

もう一つ!この自転車なんとたった1本のケーブルで
走るんですよ!このシンプルさがかなり気に入ってるようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-マギーさん

つまりブレーキはペダルを後方に回すことでかかる仕組み
ギアなんてものはございません

この自転車、結構なお値段なんですよ(サイト参照)
で、マギーさんすごい頑丈な鍵(ロック)も購入してて
それが、もしこじ開けられて自転車を盗まれた場合は
自転車弁償しますというものらしい

すごいね、かなりの自信だけど確かにすごい鍵だわ

(鍵の画像は後日また)

毎朝これで渋滞中のロンドンを駆け抜けてオフィスに到着
到着後、トイレでスーツに着替えて着席です
H.I.S.ロンドン雑学講座-マギーさん

自転車を今度はたたんで見せてくれるマギーさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-マギーさん

一瞬にてという訳ではありませんが
あれよあれよと言う間に
H.I.S.ロンドン雑学講座-マギーさん

小さくなって 
H.I.S.ロンドン雑学講座-マギーさん

コンパクトになりました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-マギーさん

でも、これ重さ約10KGあるんですね
今日はこれからみんなで安~くて美味しい
タイレストランに行くことになり
マギーさんの自転車はフィフィのエメラルドグリーンの
愛車に積まれて出発です

自転車通勤を張り切るマギーさんですが
普段はこれに乗って家に着いたら即効
ビールを開けて「プハーッ!」だそうです

意味ないじゃん!

と突っ込みを入れてください

さぁ~豚バラ脂肪のレイヤーが一枚、二枚と
剥がれて行くのにどのくらいかかるか!

乞うご期待!!


ハイエナの母

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


▼期間限定!コッツウォルズの小さな村プチ散策&
マナーハウスでアフタヌーンティー&アウトレットショッピングツアー 
-----------------------------------------------------------
★うれしい特典クーポン付き!!
大人:£59 子供:£49

<<詳しくはこちら>>
http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/uk/his_outletshopping.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧