食:B級グルメ 2010.02.05

みなさんこんにちは(・ω・)

土曜日出勤を終えた頃携帯が鳴りました

「あ~そ~び~ましょ~!」

耳の鼓膜が破れるかと思う高音&ボリュームの主は
恐るべしフィフィ、、、、


では夕飯でもみんなで食べに行こうということになり
何かスパイシーなものが食べタイね

ということで候補に上がったのが

地下鉄Kilburn(殺して焼く)駅近辺にある
四川料理レストランのビュッフェ£8か
もしくは安いタイレストラン

キルバーン近辺に詳しいマギーさんが
このタイレストラン Spicy Basilは

安くて旨いよ

ということでここに決まり!

キルバーン駅前のハイストリートにあるSpicy Basil
ハイストリートと言えど、7時くらいには閉まっているお店が
結構多いね、、この看板が目印
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

外には実物大?というような大きさの写真と値段がでてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

外にメニューがでていると値段もクリアだし安心です
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

テイクアウェイキッチンのようにオープンキッチン形式の
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

レストラン兼テイクアウェイショップ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

これがなかなか人気で着席までに10分程並び
その後もテイクアウェイとレストラン、両方お客さんが
ひっきりなしに来店してました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

着席してメニューを見ると
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil


まずはスープ、この日はすごくトムヤムクンスープが
飲みたくてしょうがなかったのですが、
メニューのホット&スパイシースープをまずオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

安いね!それから麺、ご飯、スープ、前菜と
品数も程よい数なのでそこまで悩むこともありません
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

各テーブルにあるチリポット
ウォンケイのと比べてどうでしょう?
個人的にウォンケイのがどの中華料理屋のチリより
美味しいと思うのですが
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

目の前でお客に背中を向けながらタイ人と思われる
スタッフが休みなくジュージューと音をたてて調理し続けてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

コーラ80Pとお茶は確か£1.00
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

アルコールはライセンスがないので持込可ですが
持ち込み料としてビール£1.00、ワインは確か£3.00
チャージされます
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

さすがビール好き!マギーさん、すちゃっと外に出て行き、

いろんな銘柄のビールを何本も買ってきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

そしてでてきました
スパイシー&ホットスープ(海老)£4.00
んん?なんだかちょっとスープがクリアじゃないね。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

この日、辛いものが食べたいと宣言していたキョンシー
H.I.S.ロンドン雑学講座-Spicy Basil

普通のトムヤムとはちょっと違う感じだけど
まぁ、これはこれでOKとしましょう

そして次はいよいよメインです!

つづく>>

ハイエナの母

Spicy Basil Restaurant.

165 Kilburn High Road, London,

NW6 7HY - Tel: 08719610110.

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


▼期間限定!コッツウォルズの小さな村プチ散策&
マナーハウスでアフタヌーンティー&アウトレットショッピングツアー 
-----------------------------------------------------------
★うれしい特典クーポン付き!!
大人:£59 子供:£49

<<詳しくはこちら>>
http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/uk/his_outletshopping.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧