食:B級グルメ 2010.02.28
Salut!

Maggi Liquid Seasoningというソースをご存じですか?

http://www.descubremaggi.com/Products/Default.aspx

$H.I.S.ロンドン雑学講座

小麦粉など植物性蛋白質をベースに作られたソースで、もとブイヨンのように肉エキスの安価な代替品として100年以上前にヨーロッパの一部で広まりました。スイスの発祥で現在ネスレのブランドとして展開されています。

もともと植物性のタンパク質をベースにしたこともあり、ベジタリアンの食事の肉エキス替わりに使われていることもあります。

醤油やコチジャン、焼肉のたれなどアジア系の調味料で野菜や肉を炒めるときに一緒にいれると、ちょっとコクを出すことができます。

そのままでかけただけだと癖のある香りで好き嫌いが分かれますが、火を通す事でいい感じに仕上がります。

たまに日本の中華料理みたいに合成調味料の味を演出したい場合はちょっと多めに入れたりもします。一度試してみてください。


こちらがMaggiをつかった料理の一例
Maggi Salmon
$H.I.S.ロンドン雑学講座

Maggi Sesame Dressing

$H.I.S.ロンドン雑学講座

色々美味しそうですね。


ちなみに弊社マギー

$H.I.S.ロンドン雑学講座

おなじマギーでもこっちは毒々しいですね。

きちんと火を通していないからだよと「ハイエナの母」が言っていました。(たぶんうそ)


ロンドンの空手くん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧