観光:情報 2010.06.18
みなさんこんにちは(・ω・)

今日はイングランドxアルジェリア戦が
英国時間19:30~放映されます!
ですので、ロンドンの街中はガラガラ
たまにパブから叫び声が聞こえてくるといった
そんな夜になりそうです

スコットランドぐるりの旅
ネッシーで有名なネス湖を出発し今度は
ぐるりとエジンバラ目指してブイブイ車走らせます

その1 あと2分で乗り遅れる!
その2 エキスポでフィフィおじさんにオオモテの巻き
その3 マンダリングラスゴー
その4 ウィスキーカクテルとスコットランド美女
その5 レッドカーペットへの道
その6 Xscape Braehead Glasgow
その7 Blair Athol Distillery スコッチウィスキー蒸留所
その8 夏目漱石のイギリスの避暑地 ヒトロッホリー

その9 Edradour Scotch Whisky 蒸留所
その10ネッシーいるかも”インヴァネス

ブイブイ走らせてエジンバラまでの行程の
1/3くらいを走ったところでフォート・ウィリアムに到着
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

フォート・ウィリアムは英国で一番高い山
ベン・ネヴィスや映画「ブレーブ・ハート」の撮影が行われた
美しい渓谷グレンコーへの観光拠点でもあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

つまりここを出たら荒涼とした何もない景色が
広がる大自然の中をドライブすることになるので
夕食はここで済ませておこうということです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

湖の湖畔に車を止めて、ガイドブックに載っていた
湖畔の眺めの良いシーフードレストランにしようかと
思いましたが、いかにもというレストランの外観に
興ざめして他に何かないかと思って目に付いたのが
Lime Tree というB&B

なにやらレストランもある模様、、、
中に入ってメニューを見ると結構本格的な内容と値段
それもそのハズ!ここのヘッドシェフRoss Sutherlandさんは
ここの前のレストランでミシュラン星をスコットランド
最年少にて獲得したシェフなんです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

ただ、残念なことにそのレストランの入っていた
建物が取り壊されることになってしまい
レストランもクローズ
そして2009年からここのレストランにヘッドシェフとして
再スタートしたということ

テーブルに着く前にラウンジにて
アミューズブッシュをいただきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

おぉ!キャビアが乗っかってますよぉ~~~~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

冷たいスープをクククっといただき
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

テーブルに案内されました
お飲み物は?と言われても残念ながらドライバーの
フィフィは飲めませんのでお水をオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

私も第二ドライバーとしてお水
あやぱんもしょうがないのでお水
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

でもフィフィは自称水ソムリエ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

お水が大~好き
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

ナプキンホルダーがかわいかったです
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

まずはここのレストランで焼いたパンがでてきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

前菜はPan fried Mull Scallops £7.25
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

本当は3人異なるものをオーダーしたかったのですが
日ごろから海の幸に飢えてる在英邦人
誰としてこのチョイスを譲る気になれません
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

全て地元の素材を使って、今朝獲ってきた
新鮮な素材です
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

ホタテは火の通り加減が絶妙!中はレアで
プリップリでした。ムール貝は養殖ではないのでしょう
ちょっとやせ気味でしたがこれが本来の姿?でしょうね
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

あーーーーーん
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

3人ともペロリと前菜を平らげた後にはいよいよメイン
メインは3人違うものにしました~

こちらフィフィのチョイス
Pan Fried Halibat

Orange salad and Beetroot Puree £18.95
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

こちらあやぱんのチョイス
Wild Mushroom & Leek

Truffle Oil £14.99
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

うーーーん!おいしそう!いただきます!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

ハイエナのお母さんのチョイス
これはレストランマネジャーのおすすめ
Best End of Lamb

Spiced lentils Crispy Tongue and Yogurt Puree£19.50
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

この上に乗っかってる海老フライのようなものが
羊の舌ですよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

羊の舌のお味は、、、、うーーんちょっとネットリ
とした食感がなんとも、、

良くわからなかったというのが
正直な感想。。。

ペロリ~ン

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

最後にどうしてもトライしたかったがスフレ
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

Rhubarb Souffle
jelly and Vanilla Ice Cream£6.50
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

見事に膨れ上がったスフレ、色も綺麗ですね!
ルバーブというのがちょこっと残念ですが
アイスクリームと一緒にアツアツ、ふわふわスフレ
幸せ~って感じでした

最後は珈琲でフィニッシュ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

これからまだ長い旅(ドライブ)が続くからね
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

最後にヘッドシェフのRoss Sutherlandさん

と一緒に記念撮影
H.I.S.ロンドン雑学講座-Lime Tree

美味しかったよ~ありがとね~

そういえば他のカップルが
「こんな旨かったステーキは俺の人生で初めて」
みたいなことを言ってました

牛フィレは£23してたので3人とも断念したんですよね。。。
でも食べてみたかったな。。。

スコットランド旅行でフォート・ウィリアムを訪れた際に
是非お試しくださいね

Lime Tree
Achinotore Road

Fort William

PH33 6RQ

TEL:01397-701806

ハイエナの母

★スコットランドはまだ訪れた事の無い方にオススメ★

ただ今ロンドン支店では

ミリタリー・タトゥー花火鑑賞付き 英国ハイライト5日間

8月11日出発限定 魅力溢れる英国6都市訪問!

大人:£849 子供:£649 幼児:£80

★タトゥー鑑賞チケットは花火鑑賞付き!
★全行程4星ホテルにステイ
★英国伝統料理を含む10回食事付き
★日本人エスコートで安心の旅

<< 詳しくはこちら>>

好評販売中!!!ご予約はお早めに!
020-74843313
旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
フットボールチケットはこちらから
On Board Karaoke Box & Bar
ご利用の際は、こちらのバウチャーをお忘れなく!

★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧