食:グルメ 2010.06.28

みなさんこんにちは(・ω・)

いい天気の週末でしたね~
イングランドは負けてしまいましたね~

イングランドが負けてもまだ日本が残ってます!
毎朝の朝礼でもワールドカップの話題がでる今日この頃
感想を言い終えた後に必ず
「ま、どーでもいいことなんですが」で〆るマギーさん
たまには「本日のスケジュール、日本 vs ○○は15:00~スタート」
「今日もみなさん午後は仕事になりませんね~はっはっはっ」
とかどうですか?ま、どーでもいいことなんですが(笑)

前置きが長くなりました
先日かな~り恋焦がれていた寿司ひろ初デビューしました

なんでも予約が取りにくいとか(母は食べたいと思った時に行きたい)
イーリング・コモンという帰路と全く別の方面にお店があるので

今まで「あそこは旨いらしいねぇ~」という噂に「行きたいな」と思うものの
なかなか実現しなかったんですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

19;30からカウンター4席という予約を数日前に㊞さまが確保してくれ
当日オフィスを18:00過ぎに出て地下鉄に揺られて30分弱
目的の寿司ひろは通りを挟んで駅の目の前にありました
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

意外にもその外観は地味。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

しかも外から中が全く見えない、、、、
外から見ると何かマズイことでも、、、と寿司ひろを知らない者なら

かなり怪しく思うかも?
ここが美味しいと知らずに入る人、かなり勇気あるかもしれません

今日は食うぞ~!
と気合バリバリのハイエナ
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

日本のレストラン特有のディスプレイがいいですね
しかも寿司オンリー、天ぷらやソバなんてものはありません
「寿司食ってってくれよ」
という熱いメッセージを受け取りました
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

19:30の予約なのに19:00に到着してしまった一行
取りあえず、ドアをくぐってみることに
すると店内は外観からはちょっと創造し難いような明るい雰囲気でほっ

さくらのような待合いラウンジがあるところが人気店という感じが受けられます
全員揃わないと席に通してもらえないことはないですよね?(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

お約束のネコさんも店内に何匹がいました
ちょっとした日本食(お菓子など)も販売してます
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

カウンター席での予約でしたが奥の4人席に通してもらえてラッキー!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

見てくださいこの笑顔!本当にこの日を楽しみにしてましたからね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

今日は朝から
寿司ひろのことだけを考える
と宣言をしていたR子さんは寿司ひろブログを熟読して予習バッチリ
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

R子さんにこれ読んで予習しておくようにといくつかの寿司ひろブログで予習した
ハイエナらですが、やはり迷うんです
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

上ちらしにするか、2ポンドプラスで上握りにするか
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

こんな真剣に考えてる顔、オフィスでは見たことがありません
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

同じくR子さんも、オフィスでは見ない働きぶりでオーダーをまとめ上げます
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

結局全員揃って上ちらし
それに大好物のバッテラをオーダー
バッテラは写真を見ると6つ切りだったので2本頼んで3個づつ
今日は妥協も譲り合い精神のかけらもありません

飲み物のオーダーだけは早かったね、もちろん

お茶~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

さぁいよいよお寿司ですよ~ うきうきっ
期待はいかに~!!??

つづく>>

ハイエナの母
ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 















海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

★スコットランドはまだ訪れた事の無い方にオススメ★

ただ今ロンドン支店では

ミリタリー・タトゥー花火鑑賞付き 英国ハイライト5日間

8月11日出発限定 魅力溢れる英国6都市訪問!

大人:£849 子供:£649 幼児:£80

★タトゥー鑑賞チケットは花火鑑賞付き!
★全行程4星ホテルにステイ
★英国伝統料理を含む10回食事付き
★日本人エスコートで安心の旅

<<詳しくはこちら>>

好評販売中!!!ご予約はお早めに!
020-74843313
旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
フットボールチケットはこちらから
On Board Karaoke Box & Bar
ご利用の際は、こちらのバウチャーをお忘れなく!

★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧