食:グルメ 2010.06.29

みなさんこんにちは(・ω・)
昨日のつづきでネタは寿司ひろです

イーリング・コモン駅前寿司屋 寿司ひろ
メニューもなければ中も見えない怪しいその外観

H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

が一歩店に入るとお客さんいっぱい、その上明るい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

悩みのないハイエナが悩みに悩んだんだ挙句にオーダーしたのは

上ちらし4人前+バッテラ2本

こういう時の待ち時間の長く感じることったら、、、、
4人の頭の中は寿司のことしかないようで、会話らしい会話も浮かびません
とそんな時にR子さん「あ、寿司時計だ」
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

なるほどここでは「ホタテ、いくらちょっと過ぎたところ」とか
「今丁度イカ」とかで会話成り立つんでしょうね、さすがプロ、徹底してます

10分後くらいに「お待たせしました~」と運ばれてきたバッテラちゃん£10
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

写真に載っていたのが6つに切られていたので争いにならないように2本オーダー
したのですが、板さん気を利かして1本を8つ切りにしてくださいました
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

そしてもちろん誰よりも先に手をつけるのは食いしん坊バンザ~イのR子さん
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

なかなか肉厚で油ののったサバです
でも気を利かせて8つ切りにサバいてくれたお陰で
少し細身のバッテラになってしまいました
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

私らは女性じゃなくてハイエナだから
厚切りをガッツリ食べたかったな
というのが正直なところ、、、がるるるる

いただき~
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

いただきま~す!パクッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

R子さん
「ちょっと左の板のも食べさせてよ~そっちのほうが油が乗ってる」
と食べ物意外では見せることの無い観察力を発揮、さすがです

1人 4切れづつ ほぼ会話らしい会話もなく2分程で終了~
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

ま、今日は寿司を食べに着たので会話なんぞなくていいわというのがハイエナ

そしてとうとうやってきたよ 上ちらし £16
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

おぉ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ


しかし今日は㊞さまいい顔してますね~ 
獲物を前にしたギラギラした目力を感じられます
ハリキリ度は多分食いしん坊R子さんに負けず劣らず、テンション高かったです
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

ネタはその日のシェフが選んだ12切れとメニューには載ってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

その日はマグロは、感動の中トロ、大トロの2切れ、他帆立、サーモン、

鯛、すずき、甘エビ鰻、いくら、イカ、ゆで海老、卵でした
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

紙を両耳にかけ、食べることだけに集中しているハイエナやまかよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

とにかく寿司を食べることだけに集中、これから先は会話なし!
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

しーーーーーん
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

悩んだ末にやまかよさんが最初に選んだネタはサーモン
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

ではそろそろ母もいただくとするか うっしっしっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

うまい~
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

この左のは中トロ、もっと霜降りな大トロは真ん中に隠れてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

2分程経過したところで7割を既に食べてしまったR子さんが
「ちょっとペース落とそう、、、」とつぶやいた意外はやはり会話なし、、、

手をつけてから10分も経たないうちにご覧の通り
ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

スイカなら皮までほじくって食べたいところです
幸せな時間というのはあっという間に過ぎて行きます
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

さすがR子さん、デザートに大トロを単品でオーダーしようかお悩み中
㊞さまもデザートに何か巻物を頼みたいとかなりオオ張り切りでしたが
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

気がつくととてもチャーミングな店員さんに継ぎ足されているお茶を飲むうちに
腹の中の米粒が2倍、3倍に膨らみ腹八分目、この辺が丁度いいね状態に

↓この日はその声といい、しぐさといい全てがかなりチャーミングな店員さんに
ハイエナも感心、感心!何回もお茶サービスしてくれてありがと!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

センターにある日本食レストランとは違い、ここはお茶は無料サービス
しかもサービスチャージはお客さんの心づけ次第という良心的なお会計!
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

噂では、以前のオーナー一家は日本へ帰国されて現在は”あたりや”さんの
経営ということ

さすがにネタは新鮮、お値段も良心的ということですね~

寿司ひろの食品コーナーで販売していた”親方ラーメン” シャレですかね?
H.I.S.ロンドン雑学講座-すしひろ

かなり満足なフライデーナイトを過ごしたハイエナ

が、この土産話を今朝したところ別スタッフがなんでも北ロンドンにある
鮨清も「同じくらいの値段でかなりいけるよ」ということ!

ロンドンの鮨事情、結構レベル高いですよね?
個人的には肴亭で以前(もうかなり前)にいただいた
握り鮨がナンバー1だと思っていましたが

いや~前々から鮨清さんの噂もそしゃあ聞いてはいたが
なんせ南ロンドンに住む身、北は遠いよ、、、
でもやはりそう言われたら比べてみないとですね~

鮨清レポートもそのうち実現させてますね!
交ご期待!

ハイエナの母
ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 































海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

★スコットランドはまだ訪れた事の無い方にオススメ★

ただ今ロンドン支店では

ミリタリー・タトゥー花火鑑賞付き 英国ハイライト5日間

8月11日出発限定 魅力溢れる英国6都市訪問!

大人:£849 子供:£649 幼児:£80

★タトゥー鑑賞チケットは花火鑑賞付き!
★全行程4星ホテルにステイ
★英国伝統料理を含む10回食事付き
★日本人エスコートで安心の旅

<<詳しくはこちら>>

好評販売中!!!ご予約はお早めに!
020-74843313
旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
フットボールチケットはこちらから
On Board Karaoke Box & Bar
ご利用の際は、こちらのバウチャーをお忘れなく!

★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧