観光:情報 2010.07.23

みなさんこんにちは

今日は昨日のブログで紹介した

8月、9月期間限定で販売中の1日でウィンザーと
コッツウォルズを両方楽しめるツアーの続きです!

ツアーは、国王室所有でエリザベス女王が週末を過ごす
ウィンザーを訪れた後、コッツウォルズでも特に人気の村、
ブロードウェーとバイブリー散策をお楽しみいただきます。

2010年8月~9月迄の毎週金曜日催行 大人1人£58!

ウィンザーとコッツウォルズは場所が離れているので、
個人では2日かけないと周れないところを、
ツアーにご参加いただければ効率良く見所を周って見れる
というものです!

しかも今ならスーパーサマーセールで
VACATIONで予約すればお値段半額!

ウィンザーにはいろんなポストがありましたね~
形も色も、時代も違うのが3点並んでます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

ずんぐり大型ポスト
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

壁に埋め込まれたポスト
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

ポストのように動かない門番
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

ウィンザー城内やロングウォークを実際に目にして
結構満足な一行は再びバスに乗り込み今度は
イギリスで一番かわいい村、コッツウォルズへと向かいます

朝早かったので、バスの中でちょっとうたた寝して
体力挽回をはかりました

バスの中ではガイドさんがイギリスのこと、
車窓からの風景の名所名所などをガイディングしてくれます

ブロードウェイに到着しました~
あいにくこの日は雨模様でしたが
こんなかわいい八百屋を発見!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

見るからに質の良い野菜が売られてます
おいしそう~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

そろそろお腹も空いたなぁ~ということで
ここのパブはどうだかな?と覗いてみると
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

実はこのレゴン・アームス、、、
かなり由緒あるホテルなんです
今から400年ほど前からあるこの宿で
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

あのオリバー・クロムウェルとチャールズI世が
話し合いを設けました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

その後の歴史はご存知のようにチャールズI世は処刑され
共和国を成立させました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

その後チャールズII世が王政復興した際には
クロムウェルの墓が掘り返され、生存していた
妻子共に斬首したというから恐ろしいですよね。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

レゴン・アームス、覗きましたがかなりお高級な
レストランでございました。。。ちょっとそのような
用意をしておりませんでしたので(お財布も含め)
パブに入ることにしました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

この日はツアー視察でしたので日曜日
サンデーローストメニューがあって、むふふ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

このパブも古そうですねぇ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

中の壁紙がキャス・キッドソン系でかわいい
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

マギーさんはもちろん地ビール(エール)をオーダー
これがかなり美味しかったそうですよ!
是非お試しくださいね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

ローストビーフを注文すると
このように左よりスタッフィング、ローストポテト、
ヨークシャープディング、ローストビーフと
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

温野菜が別々に盛られてきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

合わせるとこんな風になります
おいしそう~~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

いただきま~す!肉好きの㊞様、うれしそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

ランチを食べてお腹が一杯になったところで
ちょっと近くの村に足を伸ばしてみました
(視察ですので、、、)

ではちょっとお茶でもと入ったこのカフェ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

ここも普通だけどかわいいです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

イギリス風のどっしりしたケーキが並んでます
別腹、別腹、、どれにしようかな。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

結局クリームティーにすることに
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

クリームティーとは、紅茶とスコーン、ジャム、
クロテッドクリームをセットでいただく名称です
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

みんな揃ってクリームティー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

何の飾り気も特にないけど
スコーンはあったかいし、小ぶりだし期待できそう
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

いただいてま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

うんん~~~ん!スコーンとクリームが旨い!
やっぱり田舎は素材がいいのか何でも美味しい!

ガイドブックに載ってた何百年も続くパン屋さん
(*ツアーではこの村には立ち寄りません)
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

お土産に買っていこうかな♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

う~ん、イギリスらしいどっしりお菓子がたくさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

紅茶と良く合いそうなパンやケーキが多いですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

そして再びコーチに乗り込みツアーで立ち寄る
バイブリーへ向かいます

バイブリーといえば、アーリントンロウが有名です
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

よくガイドブックに載っているこの風景
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

この風景を実際にご覧いただけますよ~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

まるでおとぎ話にでてくるような
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

小さなお家が周りの風景によく溶け込んでます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

小川がせせらぐ小道を歩いたり、、、
なかなかロマンチックです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

白鳥も
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

虹鱒ものびのびしてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

こんなクラシックカーも
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

この有名なスワンホテルの前に停まってると
さらに絵になってます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

白鳥の親子が3匹
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

エサをあげると寄ってきます
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

?なんだか寂しそうなシルエット、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

めずらしい!黒鳥です
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

ガイドさんによるとこの黒鳥
なかなか相手が見つからず未だ独身だそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウィンザーとコッツウォルズ

なるほど、確かに仲間とも群れず一匹狼っぽいですね
ルックスだと口ばしも赤くて黒いボディとよく合ってるし
かなりカッコイイと思うのですがねぇ

とまぁ、この後ロンドンへコーチにて戻り
18:30頃にハノーバースクエアにて解散!

一日でいろんな物が見れました~
ウィンザーとコッツウォルズという2つのエリアを
一日で見て周れて便利です!

イギリスに観光で致した際にご利用ください
期間限定、お見逃し無く!

しかも今ならスーパーサマーセールで
VACATIONで予約すればお値段半額!

ハイエナの母

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 

海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ
7月出発ツアー限定 
HISオリジナル終日観光サマーセール!
【2for1】
コッツウォルズと選べるオックスフォードまたはアウトレット終日観光
★【2人目半額】 バースとストーンヘンジ・ソールズベリー終日観光
▽詳しくはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-summer sale

好評販売中!!!ご予約はお早めに!


020-74843313

旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧