食:グルメ 2010.07.26

みなさんこんにちは

日本でさえ未だに入手困難と言われている桃屋の
辛そうで辛くない少し辛いラー油

もちろんロンドンでは入手不可能です

でもさすがは食いしん坊R子さんガッツリ「入手」してました
H.I.S.ロンドン雑学講座-辛そうで辛くない少し辛いラー油

R子さんの胃袋を満足させるお手伝いをしてくれたのがこの方
以前、PRIDE2010の素晴らしい画像を提供してくれたカールさんです
PRIDE2010のブログはこちら
H.I.S.ロンドン雑学講座-辛そうで辛くない少し辛いラー油

カールさんはヴァージンアトランティック航空のスチュワードさんで
担当は、プレミアムエコノミー及びアッパークラスです
日本線も搭乗されるらしいですよ!!

で、R子さん「これあげる~」とキャビアの空瓶
をくれたんですが、中身はこのラー油様でした
H.I.S.ロンドン雑学講座-辛そうで辛くない少し辛いラー油

この貴重なラー油様をいただいたので、久しぶりにご飯を炊いて
H.I.S.ロンドン雑学講座-辛そうで辛くない少し辛いラー油

炊きたてご飯にのせるだけぇ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-辛そうで辛くない少し辛いラー油

これがまぁ、キャッチコピーそのままで

辛そうで辛くない少し辛いラー油
なんですね

ガーリックがかなり効いてて香ばしい香りがグー
お豆腐にかけたり、ラーメンに入れたり、チャーハンに使ったり
いろいろ応用できそうです

人気があるわけも納得ですね~

あ、でもうちの相棒ったら
ウォンケイのチリのほうが

辛くて美味しい
だって(笑い)

確かにウォンケイのチリオイルは美味しいと玄人に定評あり
でも、売ったりしてないんですよね

ロンドンで一番安くてサービスの悪いレストランの

不味そうで、かなり旨い、でも胃もたれするラー油

あ~でも桃屋のおいしかったなぁ

カールさん、ありがとう!

ハイエナの母

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ
7月出発ツアー限定 
HISオリジナル終日観光サマーセール!
【2for1】
コッツウォルズと選べるオックスフォードまたはアウトレット終日観光
★【2人目半額】 バースとストーンヘンジ・ソールズベリー終日観光
▽詳しくはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-summer sale

好評販売中!!!ご予約はお早めに!

020-74843313


旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧