みなさんこんにちは

The Big Lunch というイベントご存知ですか?

http://www.thebiglunch.com/

ロンドンのストリートがある週末、道路を封鎖してテーブルを並べて
食べ物を持ち寄り、音楽かけたり、バンド演奏したりとそれぞれ
近所同士の交流をはかろうというイベントです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストリートランチ

ついこの間、うちの近所でも恒例になったようで、やっとりました
↓これ、スイカですよぉ、すごい技ですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストリートランチ

1つのストリートだけじゃなくて、その日曜日は近辺のたくさんの
ストリートで同じようなイベントやってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストリートランチ

誰でも参加可能
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストリートランチ

でも、私は写真撮りにたまたま寄っただけなので
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストリートランチ

目の前にこんなものがあっても
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストリートランチ

ちょっと気が引けて手にとることが出来ませんでしたケド
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストリートランチ

というより
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストリートランチ

結構家族連れが多くて
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストリートランチ

なんかどうも
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストリートランチ

少しだけ違和感があったというのが正直なところでしょうか
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストリートランチ

ファミリーイベントっぽいかもしれませんね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストリートランチ

確かに個人主義のイギリスでは、近所となりにどんな人が住んでいるのか
知らないこともよくあるしね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストリートランチ

こうやって交流する機会があると、何かとコミュニケーション図れて安心ですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ストリートランチ

ちなみに南に越してからは、2-3件隣まで挨拶する仲で
鍵なんかも預けちゃったりして、結構いい感じの近所付き合いです

ハイエナの母

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ
7月出発ツアー限定 
HISオリジナル終日観光サマーセール!
【2for1】
コッツウォルズと選べるオックスフォードまたはアウトレット終日観光
★【2人目半額】 バースとストーンヘンジ・ソールズベリー終日観光
▽詳しくはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-summer sale

好評販売中!!!ご予約はお早めに!

020-74843313


旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧