食:B級グルメ 2010.07.28
みなさんこんにちは

いつも一つの話題を伸びに伸ばしてご提供

先日桃屋の
辛そうで辛くない少し辛いラー油
では皆様多くのお役立ち情報ありがとうございました

中でも衝撃的だったのは読者の方よりコメントで
ロンドンで一番安くてサービスの悪いレストラン”ウォンケイ”の

不味そうで、かなり旨い、でも胃もたれするラー油

”ワンケラー”


が店頭で 使い回しっぽい瓶に入って£5で売ってるという情報を教えてもらい
早速調査に行って参りました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケラー

結果からリポートしますとですね、、、、

食事をした際にウェイターさんに
「そのようなものは売ってますか?」
と聞いたところ
「下のカウンターで販売してる」
としっかりその答え、耳に焼き付けました

帰りにワクワクしながらグランドフロアのカウンターで聞いてみたんです
「チリソースは売ってますか?」
すると若い新顔くんが「これだ」(決して声はないよ、、、)と

コレです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケラー

おぉすごい手作り感覚満載なラベルじゃ!
しかも蓋のてっぺんにも印刷したウォンケイのラベルがくっついとるよ

瓶はやっぱり使い回しのようで、セロハンテープでぐるぐる巻きだよ

で、この1ショット撮ったら下の若造くんが
買うのかよ!?
買わないのかよ!?

YES or NO の答えを言う前にフィフィの手から瓶をもぎとり
棚に戻してしまいました

↓中段の棚に1つだけ寂しげにポツ~ンと鎮座するワンケラー
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケラー

血の気盛んな?この新米くんの仕打ちにポカ~ンとうっとり余韻を味わう
フィフィと母でしたが
長田さんがこれまで一度も口をきいてくれないという
カウンターの怖ハゲさん(失礼!)が

安いよ5ポンド 安いね~

というナイス?フォロー

いいねぇ~気持ちえぇ~!!

久しぶりにウォンケイ節を吐かれたね

客を怒鳴りつける
これぞ、ウォンケイだね

こうじゃないと、ウォンケイブランドが輝きません!

ということで、ウォンケイではすっかりMなハイエナの母でした


ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ


旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧