食:グルメ 2010.07.30

みなさんこんにちは

英国も今年はめずらしく夏らしい日が続いてます
でも、日本やロシアやインド並みに暑いという訳ではなく
普段日光を浴びない英国人が穴倉から喜んで

でてきてここぞという」ばかりに日光浴をしたくなるような陽気です

でもやはりめずらしく暑い日が続くと
な~んだか体がだるくで食欲不振になったり
急に涼しくなって体調を崩したりしがちです

海外に住んでいると気づかないうちにストレスが溜まりがち
よくある胃もたれも、単にウォンケイで夕飯食べたから
という訳だけではないかもしれません

皆さん体調管理は万全ですか~?

今日ご紹介する うれしいご褒美”夏ご膳 ”は
ロンドンで随一の医療施設を誇る上、
健康診断コースがとっても充実
日本人による総合医療センター
ジャパングリーンメディカルセンター x ロンドン三越レストラン
のコラボレーションメニュー

健康診断を受診して頂いた方に割引バウチャー
(£28のところを£15にてご提供)を配らせて頂き、

健診後の飢餓状態の身体への栄養補給の目的で、
美味しくって元気になる和食を堪能して頂く
というのがコンセプトなんですね

”体にやさしい美味しさ” が超期待できそう!ワクワクっ

ジャパングリーンメディカルセンター と言えば
以前このブログでご紹介した

超リアルな
「フィフィの初体験~ロンドン健康診断~」シリーズ
H.I.S.ロンドン雑学講座-グリーンメディカルセンター

↑個室にはトップはもちろん、ズボンも用意されているのに
何故かその 存在を知らずにでてきたフィフィ

特に女性は三十路を過ぎた頃から
婦人科系の検診をマメにしておきたいものですね

イギリスに来てから
「いや~長らく”健康診断”受けてないなぁ~」という方
もしよかったらバックナンバーも是非読んでご参考くださいっ!

ロンドンで【健康診断】初体験ブログ その①
いよいよ検診日きたり  その②
いよいよ本番  その③
食道・胃・十二指腸バリウム検査初体験  その④
ロンドンで健康診断涙の最終回  その⑤


う~ん、、長野先生、素敵だったよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-グリーンメディカルセンター

昨年度の検診後に、後日送られてきた画像を見て思い出に浸るフィフィ

検診後にはウェブサイトにて自分の結果を見ることも可能
ウェブからメールで先生に不安なことや質問も可能
先生からちゃんとメールで返信が返ってきます

H.I.S.ロンドン雑学講座-グリーンメディカルセンター

前回の健康診断で晴れて(脳神経及び精神科分野は除く)
特に異常なし
を確認できたフィフィ

「今日が一番若いのよ!」をモットーに
仕事もプライベートも相変わらずバリバリ楽しくやっとります!

三越前に観光客らしき人に交じってつっかけを履いてエッラそ~に
仁王立ちしている人物がフィフィさっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-グリーンメディカルセンター

今日ご紹介するうれしいご褒美 ”夏ご膳 ”にトライするのはこのメンバー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-グリーンメディカルセンター

お馴染みフィフィと新鮮フレッシュパックなかおり
そして弊社法人担当の長田が今日は”夏ご膳”  をいただきま~ンモス!
H.I.S.ロンドン雑学講座-グリーンメディカルセンター

ロンドンに住んでいて知らない人は多分いない?
地下鉄ピカデリーサーカス駅からすぐ!
三越ロンドン店の入り口入ってすぐ左手にレストランへの入り口があります
H.I.S.ロンドン雑学講座-グリーンメディカルセンター

この暖簾をくぐれることなんて、
まぁハイエナにすれば盆と正月が一緒に来たようなもんです
ご覧ください、このトン吉、チン平、カン太の笑顔!
滅多にくぐれないのが残念だ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-グリーンメディカルセンター

暖簾をくぐるとそこは 別世界、、、 2億4千万の瞳
H.I.S.ロンドン雑学講座-グリーンメディカルセンター

エキゾチック・ジャピャ~ン♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-グリーンメディカルセンター

川のせせらぎでも聞こえてきそうな落ち着いた雰囲気のレストランです

テーブル席とお座敷席がある店内
テーブル席でもこのように仕切りもあるので、フィフィのようなプチセレブが
一緒でも(笑)周りに迷惑を掛けずに安心して食事を楽しむことが可能です
H.I.S.ロンドン雑学講座-”夏ご膳” 

そしてこちらがジャパングリーンメディカルセンター で現在サービスしている
”夏ご膳”  のご招待券
H.I.S.ロンドン雑学講座-グリーンメディカルセンター

先にも書いたように、基本的に健康診断を受診して頂いた方への
割引バウチャーで、レストラン内では「影のメニュー」なのですが
ブログ読者様で「ジャパグリ夏ご膳予約したい!」とお問い合わせ
頂いた場合でも、£28にて召し上がっていただけるということです※要予約
こちら9月末までの期間限定影のメニューです!

紙の厚さもある綺麗で立派なデザインのご招待券
フィフィはご招待、無料とつくものが大好き
H.I.S.ロンドン雑学講座-グリーンメディカルセンター


ではまずは”お疲れ様で~す”の乾杯!

かおりさんと長田さんはなんとも謙虚にウーロン茶!
H.I.S.ロンドン雑学講座-”夏ご膳” 

謙虚という単語をどこかに捨ててしまったフィフィはもちろん
夏だ!ビールだ!
キリン一番絞りだね!

H.I.S.ロンドン雑学講座-”夏ご膳” 

ぐびっぐびっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-”夏ご膳” 

プハーッ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-”夏ご膳” 

”夏ご膳” のメニューをオンラインからプリントアウトしてきたかおりさん
先付がでてくる間に予習です、先付けはですねぇ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-夏ご膳

じゃじゃ~ん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-夏ご膳

鯛のカルパッチョ サラダ仕立て!
H.I.S.ロンドン雑学講座-夏ご膳

涼しげで夏らしい盛り付けがきれいですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-夏ご膳

この円盤みたいなお皿もええね
H.I.S.ロンドン雑学講座-夏ご膳

いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-夏ご膳

ロンドンに赴任して以来ずーっと鯛が食べタイと願ってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-夏ご膳

それは目でタイ ばくっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-夏ご膳

醤油と卸した野菜をベースにしたドレッシングは
酢が程よく利いてて食欲増進、ほんと、うまいっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-夏ご膳

ボナペティ~
鯛はフランス産だそうですよ!すっごく新鮮!
鯛だけどブリッブリッ身が締まっとるね
H.I.S.ロンドン雑学講座-夏ご膳

さすがハイエナ、フィフィ一番手でごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-夏ご膳

まだまだメインはこ・れ・か・ら・
H.I.S.ロンドン雑学講座-夏ご膳

この後4つ切り弁当で

鰻の柳川
焼き茄子のしゃぶしゃぶ巻き
夏野菜の天麩羅
地鳥の炙り焼き 柚子胡椒卸し

ご飯、味噌汁付き

苺のミルク寒 クレムド カシスのソース

と続きます! お楽しみに~ 

つづく>>

ハイエナの母


日本人による総合医療センター

ジャパングリーンメディカルセンター
お得な健康パックはこちらから
H.I.S.ロンドン雑学講座-グリーンメディカルセンター

ロンドン三越レストラン

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

好評販売中!!!ご予約はお早めに!
旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧