みんさんこんにちは

いい天気が続きますね~
あまりイギリスだと暑いから映画館でちょっと涼もう

という発想はありませんが
最近は暑いのでどうですか?映画でも?

ロンドンでは昨日より

漫画家のJoann Sfarによって制作された
ゲンズブールの初めての伝記的な映画が公開されました
H.I.S.ロンドン雑学講座-g

煙草(ジタン)と彼は切り離せないですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-g

で、ファンとしては一足お先に
先週末にNFT でのプレミアを観て来ました!

ゲーンズブールを演じたEric Elmosnino がまぁ良く似てること、、、
他、ブリジットバルド役のLaetitia Casta もまぁまぁ
こんな感じです

あ、でも個人的に私はバルドーはそんなにファンでもないので
ジェーン役のほうが気になりました

伝説のカップル↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-g

ジェーン役を演じたLucy Gordon
H.I.S.ロンドン雑学講座-g

映画はなかなか良かったですよ

一つだけ、最初かた最後までゲンズブールの
パペット?人形が随所随所で出てくる以外

原作、監督がJoann Sfar ということでしょうがない
かもしれませんが(かなりのゲンズブールファンらしい)


いやしかし映画を見てしばらくお蔵に入ってた
1993年発行のスタジオボイスなんかひっぱり出してきて
改めて読み返したりして
H.I.S.ロンドン雑学講座-g

音楽以外のどーでもいいことですが?
ゲンズブールと女性って煙草と同じくらい
切れない関係ですよね?

バルドーから、パラディまで割と?かなり?
ロリータ路線を好んだゲンズブール
でも実はジェーンと一緒になったときは
3度目の結婚だったんですよね~

その前の2回は自分と同じルーツ

ロシア出身のしかも皇族系です

前妻との間に子供が2人
ジェーンとの間にシャルロット
そして一番影の薄いバンブーとの間に息子が1人

4人も彼の血を引く人間がこの地上に存在しているんですね
シャルロット以外はどこで何をしているのでしょうね?

そして、ゲンズブール自体も実は双子
男女の双子ですから、ゲンズブール似の女性が
存在しているということです

何年か前にロンドンでジェーンのコンサートに
行ったきり余りこちらだと日本のように
ジェーンの話題は持ち上がらないので
ちょっと最近のジェーンを探したらありました。。。
ジェーン・バーキン

ゲンズブールは彼の両親も眠るモンパルナス墓地に
現在眠ってます

↓これがゲンズブールのお墓、彼の曲の歌詞に
あわせていつもメトロのチケットがお供えされてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-g

こんな風に
H.I.S.ロンドン雑学講座-g

同じ墓地にはあのサルトルや
H.I.S.ロンドン雑学講座-g

ジーン・セバーグのお墓もあるので
H.I.S.ロンドン雑学講座-g

手を合わせておきました(随分前ですが)

しばらくぶりに映画を見て
おパリに行きたくなりました~!

パリパッケージはこちらから

ハイエナの母

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

好評販売中!!!ご予約はお早めに!
旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧