食:グルメ 2010.08.13

みなさんこんにちは

最近めっきり足が遠のいていたレストラン与志乃
その昔、ジャパセンがピカデリーストリートにあった頃
地下に与志乃のテイクアウェイが入ってて
その際にはかなりお世話になりました~

テイクアウェイ巻き寿司のクウォリティ
とバリューはやっぱり与志乃が一番美味しいですよね
今はシャフツブリーアベニューにテイクアウェイのお店
がありますね、あとレストランでもカウンターで
テイクアウェイを販売しているんですね~

もう随分このアリウェイを曲がってなかったね
ピカデリー通りから小さなアリウェイを入るとレストランがあります
ちょっと隠れ家的な感じさえする通りです

H.I.S.ロンドン雑学講座-レストラン与志乃

与志乃のレストランをたまにちょっとご馳走ランチに利用したのは、、、
その大昔、ミニ松花丼弁当ランチにマグロメンチカツが入ってた頃
あれ、サクッふわっジューシーで美味しかったな~値段もお手ごろで

今回のこの£3.80!ランチを教えてくれたのは
EATJAPANUK生活そして10月にイベントを行うHyper Japan
でお世話になっているクロスメディア社の鈴木さん

”与志乃で鯖兜焼き定食£3.80というのを
ランチに始めたらしいですよ”


え~!それは行かんと!
で早速トライしてきました

今日のハイエナは久しぶりにやまかよハイエナ登場!
H.I.S.ロンドン雑学講座-レストラン与志乃

実は先日鈴木さんから聞いたその日にトライしたら一番混んでる時間
だったようで、既に外で空きを待ってるグループもいる状態
かなりローカルのお客さんにも人気があるんですね~

で、今回は出直して12:00半前に入店して席をゲット!
ここは2階席で、この時点ではまだ50%くらいの入りでしたがこの後やはり
満席状態になってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-レストラン与志乃

一応事前にレストラン与志乃 のサイトでメニューをチェック

実は先日満席だった時に「鯖のカワラ焼きやってますか?」
と聞いてみたところ「カブト焼きでございますね」とさりげなく返され、
漢字の読み間違いに気づいた私
アホですねぇ~鯖の腹の部分が瓦屋根のような切り身で出てくると
勝手な想像してました

メニューにもあったよ、鯖の兜焼き£3.80
H.I.S.ロンドン雑学講座-与志乃

で、兜=頭 
と気づいた時に実は一瞬考えたんです
「鯖の頭ってそんなに大きくないよな、、、、、」
「鮭の頭はでかいけど、そんなんでてきたらちょっと引くよね、、、」

で、やっぱトライしてみんと~ということに

お飲み物はもちろん!タップウォーター!
H.I.S.ロンドン雑学講座-レストラン与志乃

じゃ~ん!これが鯖兜焼き
H.I.S.ロンドン雑学講座-与志乃

これが全貌 兜焼きの他にいんげんの胡麻和え、付け合せ野菜(昆布〆?)
お味噌汁(大根)とご飯という非常に見た目ハンサムなセット
鯖兜は3枚もついてますね
H.I.S.ロンドン雑学講座-与志乃

じゃ、いつもの通りハイエナらしく頭からいきや~す
ガブっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-与志乃

頭だけど身もあるね、でもガブっと行き過ぎると骨に当たるから要注意

ご飯も美味しいよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-与志乃

そしてこちらはふふふふ、、、鯖棒鮨£5.80
£5.80という値段に引かれてオーダーしてしまいました
今日は鯖づくしじゃぁ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-与志乃

鯖は脂がのってて美味し~い!もちろん一口でパクッとね
H.I.S.ロンドン雑学講座-与志乃

頭はいただくのに結構集中力がいるね
次回は是非、鮭カマ焼き定食を期待したいところ!

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-与志乃

最後にサービスチャージがつくので、定食と棒鮨で1人£7.54
H.I.S.ロンドン雑学講座-与志乃

それにしても周りのお客さん達、美味しそうなランチ食べてたな~
刺身とか鮨とか、ローカルのお客さん羽振りいいねぇ~

メニュー見てて、自家製カレーライスとかも美味しそうだなぁと思いました

£3.80シリーズ、月替わりで是非続けていただきたいものです


与志乃 (よしの)
Add: 3 Piccadilly Pl. London , London W1J 0DB
Tel: 020-7287-6622

ハイエナの母

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 































































































































































































































































































































































































































































































































海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

法人課のご案内

中長期レンタカー

好評販売中!!!ご予約はお早めに!
旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧